指原莉乃も驚愕!アインシュタイン稲田の寝起きが「ウォーキング・デッド」!?

公開:

指原莉乃が、5月26日に放送された『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系、毎週火曜23:59~)に出演。ある芸人の動画で大笑いする一幕があった。

毎回、総勢50名を超える若手芸人がゲストについて調査を行い、興味の持てる“おもてなし”を提案する同番組。ゲストはその中から数組のテーマを選出し、MCのヒロミフットボールアワー後藤輝基らと共に、トークを繰り広げる。今回も新型コロナウイルスの影響で、リモート形式の収録となった。

今回の企画は「指原に刺さるのは誰? ガヤ芸人おもしろ動画バトル」。12組のガヤ芸人が自宅で撮影・演出した動画で対決。指原がおもしろいと思ったかどうかが判定基準となる。事前にVTRを見た指原が独断と偏見でトップ10をランキングしたのだが「私が選ぶのが申し訳ないくらい面白かったです」と振り返った。

6位にランクインしたのはアインシュタイン稲田直樹河井ゆずる)。2人のモーニングルーティーンを見てみることに。河井は歯磨きをした後、朝風呂、ヘアセット、スキンケアと、イケメン芸人と言われるだけあって、身だしなみをしっかり整えた。

続いて稲田の動画。彼の顔に切り替わると、まずベッドで眠そうにしている顔が映しだされた。出演者からは「ウォーキング・デッドじゃないか」とツッコミが入るほどで、髪の毛がボサボサで逆立っているため「筆やったら捨てる時期」などとツッコミが入った。その後は、鼻うがい、朝風呂、ドローンで(プロペラの風を利用した)ヘアセットを施す。また、ワックスなどを使わずとも髪の毛を5束に束ねることができ「星になれたらいいな」とつぶやいた。指原はこの動画について「見ているだけで元気になる」とコメント。後藤は「稲田に切り替わった瞬間の画は、むちゃくちゃ笑った」と絶賛していた。

インターネット上では、アインシュタインのルーティーンについて「アインシュタイン稲田のモーニングルーティーンくっそ笑った」「稲田さんすきwwwwたくさん笑い転げたwww 」「河井は俳優のモーニングルーティンっぽいとこあるけど稲田はちょっと……ね?」といった声があった。

PICK UP