新川優愛と桜井日奈子が女子大生役で『今日から俺は!!』SPに出演!仲野太賀演じる今井をチヤホヤ

公開:

この夏放送される『今日から俺は!!』(日本テレビ系)のスペシャルドラマに、新川優愛桜井日奈子が女子大生役で出演することがわかった。

2018年10月期に放送されていたドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)の映画『今日から俺は!!劇場版』が7月17日(金)に公開されるのを前に、スペシャルドラマとして復活。累計4000万部を超えた西森博之による同名コミックを原作に、映画『銀魂』や『勇者ヨシヒコ』シリーズで知られる福田雄一監督が脚本と演出を担当するヤンキーコメディ。自由奔放でわがままな悪知恵の働く金髪パーマの高校生・三橋貴志(賀来賢人)と、ツンツン頭の相棒・伊藤真司(伊藤健太郎)の最強ツッパリコンビが大暴れする姿が描かれた。スペシャルドラマでは、これまで穴に落とされたり、バナナの皮を食わされたりと三橋に散々な目に遭わされてきた今井勝哉(仲野太賀)が、遂に三橋からメインの座を奪う“下克上”を達成する!?

スペシャルドラマで新川と桜井は、今井になぜか熱をあげる美人女子大生・奈美(新川)、詩織(桜井)を演じる。2人は福田組は初登場。ただでさえ濃ゆい現場、濃ゆい作品なのに、三橋と今井という強烈キャラとの絡みが多い新川と桜井。キャラ渋滞に巻き込まれながらなんとか撮影を終えた2人の演技に注目が集まる。

新川、桜井、そして主演の賀来からコメントが到着。以下に、紹介する。

<新川優愛 コメント>
笑いあり、涙あり、友情ありの素敵な作品に参加させていただけることを嬉しく思います。ゲストでの参加でしたがキャストの皆さんスタッフの皆さんがあたたかく、楽しく撮影させていただきました。そして1980年代の世界観の中で、ファッションやメイク、テンションなど、なかなかできない経験をさせていただきました。多くの方に楽しんでいただけたら嬉しいです。

<桜井日奈子 コメント>
『今日から俺は!!』の連続ドラマは毎週欠かさず楽しみに見ていました。イキイキと大暴れする登場人物をみていると、一週間の疲れが一掃されるようで心地よかったです。そして、今回やっと福田雄一監督とご一緒するという夢が叶いました。中学の頃から福田監督の作品の大ファンです。だから出演が決まったと聞いた時は、すでに出来上がっているチームの中に入る不安を大きく上回る高揚感でいっぱいでした。今井をチヤホヤする女子大生、詩織として作品の一部になれたことを幸せに思います。

<賀来賢人 コメント>
今回は「今井がめちゃめちゃモテる!」という、ドラマではなかった物語になっており、今井の様々な表情が見れます! といっても全ての表情が面白すぎて、笑いを堪えるのが本当に大変でした。きっと新川さん、桜井さんも大変だったろうなと……心中お察しします(笑)。『今日から俺は!!』らしい、ほんとうにくだらない場面が多々ありますが、ドラマ同様、大きな心で受け入れていただけると嬉しいです。笑って泣けて、子供から大人まで、どんな人でも楽しめるスペシャルとなっています。映画もありますが、その前に是非存分にお楽しみください!

PICK UP