みやぞん、桜前線の旅で絶体絶命のピンチ!?『世界の果てまでイッテQ!』

公開:

5月10日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系、毎週日曜19:58~)は、「カレンダープロジェクト みやぞん桜前線の旅 in 日本」「ロッチ中岡のQtube in 九州」の2本立て。

みやぞんは春にピッタリのカレンダーを撮影すべく、日本国内の桜前線を巡る旅に出動。狙うは、九州から関東にかけての桜の名所。まず向かったのは、SLから桜を見られるスポット。みやぞんは本物のSLを目の前にして大興奮! だが、ロケ期間ぴったりだったはずの桜前線は予定より大幅に遅れており、肝心の桜をなかなか目にすることが出来ない絶体絶命のピンチに。そんな中、アクティビティ施設を訪れたり、奈良では鹿と戯れたりと、いつもの“みやぞん珍道中”でなんとか尺を稼ごうとするが……!? 果たして、みやぞんは美しい桜を目にして、視聴者の皆様に絶景を届けることは出来るのか?

一方の中岡は、九州の海外っぽいスポットでQtubeを敢行。「USA」こと宇佐市にある移転中の自由の女神の前では、毛布で静電気を立てて髪の毛を逆立てる動画に挑戦するが、悲しい真実が中岡を襲う……。万里の長城のような展望台では、数人でラップにくるまれたプレゼントを誰が開けられるかを競うプレゼントチャレンジに挑む。万里の長城ということで、お仕置きはアツアツ中華あんかけ砲! 果たして、プレゼントの中にある防具で見事あんかけの攻撃を防げるのか? また、カピバラやコバンザメといった動物たちとのコラボ動画も。最後はオランダのような風景が美しいハウステンボスで筋肉自慢の動画に挑戦! これが、意外な感動の渦を呼び起こすことに……!?

PICK UP