売れっ子タレントの3LDKマンションを診断!ダウンタウンの自宅映像も公開

公開: 更新:

5月7日に放送される『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)は、風水師・李家幽竹が芸能人の自宅を鑑定する「ダメな家を見て我が家直せ!風水で見る芸能人ダメ家一斉検挙スペシャル!」。ステイホームが続く今現在、芸能人の家はどうなってるのか? 玄関、キッチン、トイレ、寝室、リビング……芸能人たちのベストハウスとワーストハウスを紹介していく。

まずは「ダメ家スペシャル 玄関編」。ワースト3に選ばれてしまったのがデーブ・スペクター筧利夫あばれる君の3名。

デーブが住むのは、「東京の街が一望できるおもてなしハウス」。玄関に置かれた「女性の顔を描いたアート作品」が問題点。李家は「玄関に入ってすぐに人と目が合ってしまうと気が跳ね返されるのね。運が入ってきづらくなるの」とアドバイスをする。

筧の「白で統一した理想の2LDK」には、「玄関がへっこんでいると家の中に気が循環しなくなる」と解説し、「玄関の左側に前面鏡を貼り、植物を置いたほうがいい」と助言する。それを受け筧は、現在の自宅を自撮りした最新動画を公開。李家の診断通り、玄関は変わっているのか!? さらに、こだわりの機材を使ったオンライン飲み会の様子も公開する。

そして、あばれる君が住むのは「売れっ子タレントが住むにふさわしい3LDKのマンション」。あばれる君が嬉々と自慢する玄関に飾られた黄色時計が運を阻む。李家は「明らかに邪魔、邪魔なものを置いておくと運が落ちるから」と辛口コメント。松本人志は「こーゆーことを言い出すとあばれる君自体も邪魔」と辛口を重ねる。さらに、現在のあばれる君の家をリモート診断するが……?

そして、李家が絶賛した玄関の持ち主はあの大物歌手。「これぞ豪邸! こだわりを詰め込んだ3階建てキラキラハウス」に、女性ゲスト陣も「うらやまし〜」と感嘆の声を上げる。吹き抜けの開放感ある玄関、キラキラとしたシャンデリアは風水的にベストだという。

そのほか、ダメ家スペシャル「キッチン編」には、高橋ユウ亀田史郎、「トイレ編」には、保阪尚希斉藤慎二ジャングルポケット)、「寝室編」には、小籔千豊秋山竜次ロバート)、島袋聖南武尊牧野ステテコ、「リビング編」には、はるな愛ナダルコロコロチキチキペッパーズ)、青山めぐスザンヌゆりやんレトリィバァが出演。また、ベストハウスに住む面々とは?

さらに、これまで番組で披露してきたダウンタウンの自宅映像も公開! トイレ、お風呂、リビングなど今では絶対に見ることができない松本と浜田雅功のプライベートは必見。お互いの部屋にツッコミまくる若き2人のやりとりにも注目だ。

PICK UP