山田優、弟・親太朗&親之條から「風呂上がりはほぼ全裸」と暴露され…『深イイ話』

公開: 更新:

今田耕司がSPコメンテーターを務める『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系、毎週月曜21:00~)が5月4日に放送された。

深い話といい話を合わせた造語「深イイ話」。芸能人や裏方で輝く人たちにスポットを当て、彼らの「深イイ話」をVTRで見守る。出演者は、今田のほか、羽鳥慎一チュートリアル福田充徳高田秋らで、自宅からリモート出演。今回は「緊急企画 自宅深イイ話第2弾 初公開だらけバズりまくりSP」と銘打ち、これまで放送してきたお宝VTRなどが放送された。

「お家で答えて密着クイズ」には、姉に山田優、兄に山田親太朗をもつ新人声優・山田親之條が登場。番組では、彼の姉と兄が誰なのか隠した状態で密着することに。親之條は、メイク、ネイル、カラコンをしているほど美意識高め。親太朗にネイルを見せると「うぁ~爪とかやっているわー」と引かれたという。そんな彼とは対照的に、親太朗はジムで体を鍛え「オレの体イイだろ?」と写真を見せてくることもあると明かした。

一方、優の印象については、女性の「憧れの的」だと言い、女優業もしていることから、友人の女性から「ドラマすごい良かった」と声をかけられると回顧。さらに、モデルとしても大成し、パリコレにも出演した優のInstagramには、ヴィクトリア・ベッカムやヘイリー・ビーバーとのツーショットがアップされているという。

親太朗との食事にもカメラが潜入。親之條は優について、風呂上がりは「ほぼ全裸」とぶっちゃける。親太朗が追随するように「下着でいて、ほぼベージュ……一瞬見たら全裸(だと思う)。しかも姉ちゃんFカップらしいよ。見せたいんじゃない?」と話して笑いを誘った。

ほか、櫻井翔が憧れる元サッカー選手・北澤豪が息子と共に登場したり、VTRを見ていた出演者が家にある「恥ずかしいもの」を披露する一幕があった。羽鳥が持ってきたのは、木村拓哉がドラマでかけていたものと同じサングラス。実際にかけるも、今田から「オネェ感!」と揶揄されてしまう。羽鳥も「封印していて久々に出しました」と弁明していた。

PICK UP