劇団EXILE・佐藤寛太、中村倫也に頬ペチンおねだり…胸キュン画像が公開『美食探偵 明智五郎』

公開: 更新:

中村倫也が主演を務める日曜ドラマ『美食探偵 明智五郎』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)。劇団EXILE佐藤寛太演じる新米刑事の高橋が見せる、明智五郎(中村)への愛情が話題を集めており、このほど、2人の胸キュン画像が公開された。

本作は、東村アキコの初サスペンス漫画が原作。私立探偵・明智五郎(中村)が類まれなグルメの知識を使って、殺人事件を解決しながら、殺人鬼へと変貌した主婦と対決する“恋する毒殺サスペンス”だ。

端正な顔立ち、優雅な物腰、そして抜群の推理力を持つが、超変わり者の探偵・明智。そんな明智に憧れ、明智のためなら捜査情報をペラペラしゃべってしまう“明智LOVE”すぎる新米刑事の高橋。そんな高橋の気持ちを知ってか知らずか、ときに頬をペチンとして喜ばせる明智に、高橋は全力で応える健気な姿を見せていて、SNS上ではそんな2人の姿が「キュンキュンする」と話題になっている。

4月26日に放送された第3話では、探偵事務所にやってきた高橋の頬に手を当てた明智の姿が話題に。突然の事態に、驚きと嬉しさでボーっとした高橋は、思わず警察しか知りえない“レストランで窒息死した男の死因”という捜査情報を漏らしてしまう。そんな高橋に「僕の顔が見たいなら、またいつでもおいで」と優しく声をかける明智。そして、その後、聞き込みをする上司の上遠野警部のもとに戻った高橋は、明智とのできごとを嬉しそうに報告するのだった。

そんな2人の姿が放送されるや否や、Twitter上では「いやーーー頬ーーー手ーーー」「高橋くんやばい」「質のいいBL見た気分」「ちょっとBL入ってるよねサイコー」など、興奮気味のコメントが溢れた。

5月3日(日)放送予定の第4話では、高橋が聞き込みで立ち寄った洋菓子店のケーキを持って、探偵事務所を訪問。そこで高校の同窓会の幹事をやる明智のメール作業を手伝うことに。「僕のやるべき作業まで手伝わせてしまって申し訳ない」と言う明智に、「明智さんのお役に立てるなら、これは至福の時間」と頬を差し出し、ペチンをおねだりする高橋。明智は求めに応じ、優しくペチンし……。

そんな今まで以上に濃い明智と高橋の関係が楽しめる第4話で、明智が挑むのは、キッチン・ハラスメント殺人事件。東北の姑から送られてくる手料理が冷蔵庫を埋め尽くすことにストレスを感じる主婦・みどり(仲里依紗)が、ネットで知り合ったマリア(小池栄子)に背中を押され、無理解な夫・和宏(落合モトキ)を殺害。 

和宏の同級生だった明智は、同窓会を無断欠席した和宏を心配し自宅へ。和宏に代わり、届けられた“お袋の味詰め合わせ”を預かる。その頃、和宏の死体はマリアに派遣されたシェフ・伊藤(武田真治)とみどりに解体されていた。

その夜、高校時代に食べた和宏の母親の味を懐かしく思い出していた明智は、姑からしょっちゅう手料理が送られてきたら嫁にとっては“キッチン・ハラスメント”だという苺(小芝風花)の言葉がひっかかり……。

2人のやりとりに加え、同事件を明智がどう解決するのかにも期待が高まる。

PICK UP