賀来賢人、中村倫也ら今をときめくキャストも!『スーパーサラリーマン左江内氏』特別編が放送決定

公開:

堤真一小泉今日子が共演したドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』(日本テレビ系)の特別編が、5月9日(土)から土日の昼間の時間帯(※関東ローカル)で放送されることがわかった。

同作は、藤子・F・不二雄の原作を福田雄一の脚本と監督でドラマ化。2017年1月から3月まで最後の「土曜9時枠」のドラマとして放送された。平凡で冴えない中年サラリーマン・左江内(堤)がスーパーヒーローになって、世界を大きく変えようとするが、鬼嫁と思春期の娘と息子を持つ父親として世界平和と家庭問題の間で板挟みに。スーパーヒーローになったところで、そう人生うまくはいかず、「正義、平和、幸せって、一体、何なんなんだろう……」と現実の理不尽さに葛藤するおじさんヒーローの活躍を描く。

堤と小泉に加え、7月17日(金)公開予定の映画『今日から俺は!!』で主演を務める賀来賢人や、現在放送中の『美食探偵 明智五郎』(日本テレビ系、毎週土曜22:30~)で主演を務める中村倫也、7月スタート予定の『親バカ青春白書』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)で初のGP帯連続ドラマの主演を務めるムロツヨシと、今をときめくキャスト陣が勢ぞろい。他にも、島崎遥香早見あかり横山歩佐藤二朗笹野高史高橋克実も出演している。

第1話では、家では妻の円子(小泉)に逆らえない恐妻家で、藤子建設営業3課の係長・左江内は、ある日、左江内は見知らぬ老人(笹野)から「スーパーヒー ローにならないか?」と声を掛けられる。無視しようとする左江内に、老人はしつこくつきまとう。そんな中、左江内は円子から、娘のはね子(島崎)のために弁当を学校まで届けるよう言われる。しかし会議を控え、とても無理な状況。左江内は任務遂行のため、仕方なく老人からスーパースーツを借りることとなる。

その後、左江内は誰かが助けを求める声が聞こえてくるように。律儀にその声に応え、困っている人々を助ける左江内。しかし、責任の重さを感じた彼は「俺はヒーローの器じゃないんだ!」とスーパースーツを手放す。そんな中、はね子の学校に男が立てこもり、はね子たち生徒が人質にされてしまい……。ダメ人間たちの不器用でいとおしい家族愛に注目だ。

放送時間は以下の通り。
5月9日(土)15:00~
5月16日(土)15:00~
5月17日(日)15:15~
5月23日(土)15:00~
5月30日(土)14:55~

PICK UP