安室奈美恵&イモトアヤコ“感動の初対面”が再び!『世界の果てまでイッテQ!』

公開: 更新:

5月3日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系、毎週日曜19:58~)では、2018年7月29日に放送され数多くの人に感動をもたらした、「イモトワールドツアー安室ちゃんと2ショット写真撮れるか?台湾SP…ついに今夜人生最大サプライズ!?衝撃の結末を完全公開」が、再び放送される。

安室奈美恵に会う最後のチャンスということで、台湾ライブを訪れたイモトアヤコ。安室をパパラッチし夢の2ショット写真を収めようという企画は失敗に終わったが、恒例の「安室奈美恵チケットチャレンジ」を成功させライブを鑑賞した翌日、無理やりヘビ料理屋に連れて来られる。ドッキリとは全く気付かず、世界一嫌いなヘビの食レポを終え、安室への愛をひたすら語るイモトのもとに、チャイナ服に身を包み店員に扮した安室本人が……。

ついに安室と初対面の瞬間をむかえたイモト。思いもよらない事態に大きな悲鳴を上げ、うろたえながらも「スゴくスゴく大好きです!」と、積年の思いを直接伝えることができた。

改めて、今回の収録でイモトは「2年前のロケだったんですけど、あの時のことは明確に覚えています。(今の旦那さんに)告白して返事を待っている事もあり、いろんな意味で忘れられない」「安室ちゃ~ん、ありがと~う!」と語った。

またHuluでは、新型コロナウイルスの感染拡大防止のための緊急事態宣言発令にともない、在宅支援として、この『イッテQ!』ドッキリ企画の裏側を含む、安室のオリジナルドキュメンタリーやミュージックビデオなどの関連コンテンツが、5月10日(日)までの期間限定で無料配信中となっている。

PICK UP