ぺこぱ・シュウペイ「大きい家に引っ越したい」霜降り明星&宮下草薙が物件探しサポート『笑神様は突然に…』

公開:

内村光良がMCを務める『笑神様は突然に…2020年春SP』(日本テレビ系)が、4月23日(木)19時から放送される。

芸能人数組のロケにカメラが密着し、「笑いの神が降りてきた瞬間」をピックアップ! ロケ特有の「段取り」もなし、「時系列」も無視、「面白くないところ」は全カットのロケバラエティ。

まず、「令和最新!“ラッキーパワースポット巡り”ドライブの旅」に出演するのは、陣内智則島田秀平福田充徳新川優愛藤本敏史ゆきぽよ天津木村卓寛。今年最強と言われている場所を始め、ラッキースポット&厄落としスポットなど都内各所を巡り、運気を上げる。

続いては、アナウンサー3人(森圭介郡司恭子岩田絵里奈)が、日ごろお世話になっている先輩の藤井貴彦アナを遊びに連れて行く旅。そこへ藤井アナと同期の羽鳥慎一アナも合流する。森アナは、「山梨名物吉田うどんのランチにキャンプ」、郡司アナは、「スピードゴルフ対決」、岩田アナは、「巨大なアスレチック」とそれぞれのプランを提案するが、先輩を楽しませることができるのか?

また、「ピザが作りたい」という中川大志をスペシャルゲストに迎え、千鳥宮川大輔三四郎が究極のピザ作りに挑戦。各分野のプロフェッショナル達にも協力してもらい、究極のピザを作る。

さらに、ぺこぱシュウペイの家探し企画も登場。「今住んでいる狭い部屋から少しでも大きい家に引っ越したい」という“芸人ドリーム”を叶えるべく、相方の松陰寺太勇霜降り明星が物件探しをサポートする。そして、自らも気に入った家があれば引っ越したいという宮下草薙も参戦する。

PICK UP