「このままじゃチームを外れてもらう」高野洸演じる空、振付師・時本から厳しい言葉をかけられ…『KOD』第2話

公開: 更新:

本気のストリートダンスで注目を集めるドラマ×舞台連動プロジェクト『KING OF DANCE』(読売テレビ、4月18日、毎週土曜24:58~/中京テレビ、4月23日、毎週木曜25:44~/BS日テレ、5月7日スタート、毎週木曜23:00~ ほか)の第2話の場面写真が解禁となった。

ダンス自慢の俳優たちが限界ギリギリのダンスパフォーマンスで魅せるTVドラマ×舞台の連動プロジェクト『KING OF DANCE』。高野洸和田雅成荒木宏文丘山晴己蒼木陣丞威福澤侑本田礼生眞嶋秀斗滝澤諒、野島良太、OOPARTZRYUICHIが出演する。

第1話の放送では、ある事故をきっかけにダンスから離れていた青年・高山空(高野)がダンスチーム「Drawing Back」(通称ドロバ)へ加入することを決意。新生「Drawing Back」として国内トップのダンス大会「KING OF DANCE」での優勝を目指すストーリーが幕を開けた。そして、注目の第2話ではドロバの本拠地であるリサイクルショップにYOHEI(本田)が乗り込んでくるというシーンが。ドロバとYOHEIの関係性や、YOHEIとともに「KIZAMI」と名乗るSHOWTA(眞嶋)E-G(滝澤)は一体何者なのか? また、我が物顔でKIZAMIらがリサイクルショップに現れた理由が明らかに。新たな登場人物たちが物語に波乱の展開を巻き起こす!

<第2話あらすじ>
空(高野)にとって、兄であり憧れのダンサーでもあった晴彦(和田)。空が引き起こした事故による怪我で、晴彦がダンス界から引退してしまったことを忘れられずにいた。それでもなお、ダンスを捨てきれていない空のダンスを目の当たりにしたDrawing Backのメンバーは、空をチームへと誘う。思いが1つとなった空、駆(丞威)、HIDE(蒼木)、D2(福澤)は、KOD優勝を目指すことを固く誓った。

ブランクを取り戻そうと自分を追い込む海斗(和田)だが、思い通りに踊れていない自分に苛立っていた。そんな海斗を優しく見守る真城(丘山)。するとKODの出場者情報が発表される。

一方、鏡に向かうDrawing Backの駆、HIDE、D2そして空。4人は高いレベルを求める時本(荒木)の指導のもと、必死で練習をしていた。その中でも急遽チーム入りすることとなった空は、周りに追いつくため精一杯のようだ。だがそんな空に対し「お前のダンスは俺の振付を殺しまくっている」と時本は厳しい言葉を言い放つ。「このままじゃ外れてもらうからな」と言い残し時本は稽古場を去る。

動揺する空を気にかけるHIDE。するとそこへ「帰ってきたんだよ、俺たちの思い出の場所に」そう言いながらYOHEI(本田)率いるKIZAMIのSHOWTA(眞嶋)、E-G(滝澤)たちが稽古場へと乗り込んできた。稽古場へやってきたKIZAMIたちの目的とは? 果たして空はDrawing Backに残れるのか!?

PICK UP