マツコ、レースクイーンにミス・インターナショナルのOG会…美女たちのその後に目が輝く!?『マツコ会議』

公開: 更新:

マツコ・デラックスが番組スタッフと企画会議を行い、今話題のディープな場所と中継を結んで、そのエリアを深掘りしていく番組『マツコ会議』(日本テレビ系、毎週土曜23:00~)。4月18日の放送は、過去にマツコを圧倒するトークを披露した美女たちを大特集。憧れの世界で働く美女たちのその後を取材してみると、さらに驚きの変化が……。

まずは1年半前に中継した、総勢76名の現役レースクイーンたちの回をピックアップ。芸能界を目指す美女もいる中でフレッシュエンジェルズの林さんは、「月収は40~50万」と自分の収入を告白。しかし、林さんのように稼げるレースクイーンは少なく、相場は日当1万から多くても3万円なんだとか……。続いてデスメタルバンドでボーカルを務めていたという童夢レーシングのあゆむさんが登場。マツコのリクエストに答えてシャウトを披露しスタジオを盛り上げた。そんなマツコを圧倒させた彼女たちの近況を取材してみると、さらなる飛躍を遂げていた!

続いては、2年前に中継したミス・インターナショナルのOG会。OG会会長さんや96年度ミス・インターナショナルの菅野さんなど、いまだ衰えることのない美貌を持つ美女たちが勢揃いする中、東大生にして2018年ミス・インターナショナル日本代表に選ばれた杉本さんが登場。杉本さんは工学部物理工学科で学ぶ「リケジョ」で、学科には60名中2名しか女子学生がいないのだとか。「2人しかいない女性の1人があなたで、もう1人の立場はどうするのよ!」とマツコが杉本さんの同級生に同情する一幕も……。そんな才色兼備な杉本さんが挑戦する世界大会に完全密着。さらに驚きの近況も取材した。

そのほかシェアオフィスで会社を立ち上げた女社長・大田和さんも登場し、美女たちのその後を深掘りする。

PICK UP