人気インフルエンサー・ねお、メイク動画の舞台裏を披露!芸能人の“おうち時間”紹介『ダウンタウンDX』

公開:

4月16日に放送される『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)は、芸能人に“おうち時間”を紹介する特別編。新型コロナウイルスの影響を受けて自宅で過ごす時間が多くなった芸能人はどのような“おうち時間”を過ごしているのか?

『M-1グランプリ2019』で優勝したミルクボーイの“おうち時間”とは!? 筋肉が自慢のボケ・駒場孝はジムに行けないことが悩み。そこで、自宅でも出来る筋トレ方法を披露する。ツッコミ・内海崇は理容室に行けないことで髪が伸び放題。自慢の角刈りも奇妙なヘアスタイルに……。そこで考案した内海の秘策とは?

ベテラン俳優・哀川翔は、自宅の豪華キッチンで特製「焼きそば」を調理する姿を披露する。

SNS総登録者数460万人、人気インフルエンサー・ねおは、深夜に撮影したというメイク動画、SNSで公開する動画の舞台裏をチラ見せ。数秒の動画に1時間以上かける熱意に脱帽! かまいたち山内健司は自慢のスニーカー部屋を公開し、“おうち時間”を使い、整理整頓。その後、猫と息子とリビングで遊ぶ姿も。

陣内智則は自撮りで「ネタと向き合うためにYouTubeでネタ動画の配信を始めた!」と決意表明。“おうち時間”では、娘と小さなすべり台で遊ぶ。しかし、娘はすべりたくないのか、全くすべってくれないことを告白する。

アニメ『ドラえもん』(テレビ朝日系)のジャイアン役・木村昴は、趣味の範疇を超えた日曜大工への情熱を告白。「自宅の棚は全部手作り!」とコレクション用の棚を披露する。

スタジオパートは、2月20日に放送した「今年もっと売れたい芸能人」の再編集版を放送。哀川、かまいたち、河合郁人A.B.C-Z)、木村、佐々木大光中村嶺亜7 MEN 侍/ジャニーズJr.)、陣内、鈴木奈々、ねお、ミルクボーイが出演。

「ネタをやり続けるために……」と拠点を大阪に置くことに決めたミルクボーイ。スタジオで松本人志が「行ったり来たり漫才」と絶賛したネタを披露。お題はナント『ダウンタウンDX』!? そして、かまいたちがネタをパクり、「ミルクボーイ」と題した「行ったり来たり漫才」を披露する。「軽くdisってるじゃないですか!?」とミルクボーイの2人がツッコんだネタとは?

河合は『ダウンタウンDX』準レギュラーを目指し、ジャニーズ楽屋ニュースで勝負! 松本潤)の最新サングラス事情など、とっておきのニュースを紹介する。

哀川は、ツノが王冠のカタチをした珍しいカブトムシについて熱弁。「ねおが虫を食べる動画がバズった」ことから、スタジオでも昆虫を試食。河合、佐々木、中村が虫を食べることになり……?

PICK UP