アインシュタイン・稲田直樹に日向坂46メンバーが疑問「普段何を食べているんですか?」

公開: 更新:

日向坂46土田晃之が、4月14日に放送された『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系、毎週火曜23:59~)に出演。ガヤ芸人と息の合ったコラボレーションを見せた。

毎回、総勢50名を超える若手芸人がゲストについて調査を行い、興味の持てる“おもてなし”を提案する同番組。ゲストはその中から数組のテーマを選出し、MCのヒロミフットボールアワー後藤輝基らと共に、トークを繰り広げる。

土田は、日向坂46が“けやき坂46”として活動していた頃に『欅って、書けない?』(テレビ東京系)で共演していた過去がある。眼鏡姿で彼女たちと一緒に登場すると、ヒロミは「秋元(康)さんじゃない?」とコメント。土田は「秋元さんだとしたら“スッキリしたな”ってなります」と返して笑いを誘った。また、事前に日向坂46が書いた事前アンケートを見たという土田は「『お世話になった芸人さん』の欄にオレの名前を書いたの3人だけでした」と嘆いて、彼女たちを慌てさせた。

ガヤ芸人の中にいたアインシュタイン稲田直樹が好きだという渡邉美穂。稲田は彼女が20歳だと分かると「ごめん! 若すぎる」と言い寄られていないにも関わらず拒絶して笑いを誘った。聞きたいことがあるか訊ねられた渡邉は「普段何を食べているんですか?」と質問。会場が笑いに包まれる中、ヒロミが「エサは何? ってことよ」とフォロー。後藤も「もう、ケージは買ってある」と彼女は、稲田をペット感覚で見ているとした。

ほか、アイドルがバラエティに出ることが多く、番組を荒らすことは許さないと鬼越トマホーク金ちゃん坂井良多)が「アイドル風紀委員会」をスタート。すべての感情を涙で表現してしまう東村芽依のために、謎の芸人・キャツミとコラボさせたり、お笑い好きをアピールするリーダー・佐々木久美に疑惑をぶつけたりと大盛り上がりとなった。

インターネット上では「推しメンの笑顔最高すぎた」「芸人さんのガヤに日向坂が絡んだことによる化学反応がとてつもなかったです!!」の声が。さらに、静電気好きという宮田愛萌が、50万ボルトのテスラコイルに率先して挑戦した際には、土田が「この子変態です」とツッコミ。視聴者は「パワーワードw」「世界を救える可愛さの持ち主」と反応していた。

PICK UP