松下洸平も驚き!?街中のマンホールが次々と吹き飛ぶ理由とは?『THE突破ファイル』

公開: 更新:

松下洸平が、4月16日に放送される『THE突破ファイル』(日本テレビ系、毎週木曜19:00~)にゲスト出演する。

内村光良ウッチャンナンチャン)がMCを務める同番組は、あらゆるジャンルで実際に起きた驚きの突破劇を取材し、再現ドラマとクイズで放送。徹底的にこだわったディテールの再現ドラマを通し、追い詰められたピンチを脱出する爽快感を追体験できる新感覚ドラマ&バラエティ。レギュラー解答者として、サンドウィッチマン伊達みきお富澤たけし)、ゲスト解答者として、松下のほかに、EXIT王林りんご娘)、加藤史帆高本彩花日向坂46)、浜辺美波ぺこぱ、コナン君が登場。再現ドラマには、小見山直人lol)、藤井武美、EXIT、木下彩音、ぺこぱ、3時のヒロインが登場する。

この日のテーマは「大救出&コナン君とミステリー突破SP」。まずは、「伝説の張り紙」のエピソードを紹介。あるスーパーが間違えて大量にキュウリを注文してしまい、売り切るために「10本100円」と貼るも、なかなか売れずにいた。しかし張り紙の言葉を変えたらキュウリがたちまち売れは始めたのだが、その言葉とは?

続いては大好評の「日本一事件が舞い込む突破交番」。街中のマンホールが次々と吹き飛ぶ……!? 調べると半径200mのマンホールや側溝が約50枚吹き飛ばされていた。聞き込みをするも不審人物の目撃者はなし。意外過ぎる原因とは? このクイズを、コナン君が出題する。

そのほか、「突破レスキュー」では、火災が発生し、民家に取り残され全身やけどを負ってしまった女性の救出劇を紹介する。

PICK UP