セクゾ中島健人、真剣すぎて「Sexy」一言も出ず…Snow Man阿部亮平に続き全問正解なるか!? 『あなたは小学5年生より賢いの?』

公開: 更新:

4月11日スタートのドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ系、毎週土曜22:00~)で平野紫耀King & Prince)とW主演を務める中島健人(Sexy Zone)が、4月3日に放送される『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』(日本テレビ系、毎週金曜19:00~)に出演し、クイズに挑戦する。

劇団ひとり佐藤隆太がMCを務める同番組は、アメリカで誕生し、「全世界50か国」以上で放送された世界中で超人気のクイズ番組「“Are You Smarter Than a 5th Grader?」(あなたは小学5年生よりも賢いですか?)の日本版で、芸能人・著名人が小学生レベルの問題に挑戦する。挑戦者は、11問連続で正解すれば300万円の賞金が獲得できる……という超プレッシャー・クイズショー。この日は中島のほかに、勝地涼北斗晶佐々木健介高橋真麻ロッチがクイズに挑戦する。

ジャニーズからの挑戦者と言えば、同グループの佐藤勝利が10問目まで到達。Snow Man阿部亮平に至っては見事全問正解し賞金300万円を獲得するなど、超成績優秀者ぞろい。中島にとっては大きなプレッシャーとなっているのか、真剣すぎて、いつもの「Sexy」が一言も出てこない。

慎重に自身の知識を掘り起こしながら解答する姿に、まじめさとストイックな性格がうかがえる。盤石とも思われたが、亀の背骨の位置を問われる問題では、およそ20年間を共にした愛ガメの存在を明かすものの、背骨の様子まではわからず……。

賞金300万円の使い道は、今年でデビュー10周年となるSexy Zoneのメンバーとともにニューヨーク旅行に行って絆を深めたいというが、果たしてSnow Man阿部に引き続き、全問正解できるのか!?

PICK UP