水卜麻美アナ、近藤春菜との関係性に言及「身内に近い存在で…」

公開:
水卜麻美アナ、近藤春菜との関係性に言及「身内に近い存在で…」
「しゃべくり007」を見る

ハリセンボン近藤春菜水卜麻美アナウンサー(日本テレビ)が、3月30日に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系、毎週月曜22:00~)に出演。トークをする中で、2人の関係性が明らかとなった。

同番組は、ネプチューン名倉潤堀内健原田泰造)、くりぃむしちゅー有田哲平上田晋也)、チュートリアル福田充徳徳井義実 ※現在、徳井はレギュラー休業中)の7人の芸人がレギュラー出演するトークバラエティ。メンバーは、誰かゲストに来るのかは知らされず、スタジオで初めて会うことになる。

スタッフからの事前ヒントで、ゲストが同局で放送されている『スッキリ』に出演中の近藤と水卜アナであることが分かった7人について「全然テンション上がっていない。積もる話もあるでしょ!」と近藤。すると、有田が「(去年『スッキリ』で)泣いた時の話!」と暗に吉本興業の騒動に触れた。「ヤメろ!」とツッコミを入れるも、上田も「詳しく聞いていい?」と乗っかる始末。同じ事務所に所属する福田に「助けて!」と言葉をかけると、相方の件を踏まえ「俺が助けてほしい!」と断られてしまった。

改めて、昨年の騒動についての心境を聞かれた近藤は「まさか自分がそういうことになるとは……」と振り返る。近藤にとっては、所属事務所の先輩が起こした騒動。コメントしづらい部分もあったものの「“誰も何も動くな!”って思いましたよ」と本音を吐露した。コメンテーターとしても、37歳独身で恋愛経験もない自分が、芸能界の恋愛事情を語ること自体がおかしく「私が不倫切ってやんの!」と自虐して笑いを誘った。

ほか、2人の関係についてフィーチャーする一幕も。5歳ほど年が離れているが、食事に行くこともあるという近藤と水卜アナ。先輩の近藤が「感覚としては友だちで、割と何でも話せる」と語ると、水卜アナも身内に近い存在であり、幼い頃からかわいがってくれていた“親戚のおばさん”と例えた。上田が「そっちの方が失礼だよ!」とツッコミを入れると「ステラおばさんじゃねーよ!」と春菜節を炸裂させてスタジオを盛り上げていた。

PICK UP