杉野遥亮&3時のヒロイン『ゴールデンまなびウィーク』加入!「楽しく気軽に新しいチカラを学びませんか?」

公開:

塾長を所ジョージ、塾生を桝太一アナ、水卜麻美アナが務める4月29日(水・祝)~5月6日(水・祝)にかけて行われる日本テレビ系キャンペーン『ゴールデンまなびウィーク』に、杉野遥亮が塾生代表、3時のヒロインが塾生として加入することがわかった。

今年のまなびテーマは、「新しいチカラを、まなぶ。」2020年、私たちは今、きっと教科書に載るであろう、歴史に残る時代を生きている。東京オリンピック、パラリンピックの開催延期。そして、新型コロナウィルスの感染拡大。一寸先さえも不透明な時代……。しかし、混乱の先には、きっと明るい未来が待っているはず。そこで、今年の『ゴールデンまなびウィーク』は、「明るい未来」を創り上げていく「人」にスポットを当てる。新しい才能で活躍する「若者」たちの才能や熱い思い、今までにない「アイデア」で新しいモノを創り上げていく「人」も新しいチカラ。視聴者が、「新しいチカラ」から勇気とエネルギーをもらい、知識という武器を得て、「新しい一歩」を踏み出す、未来志向の8日間となる。

キャンペーンソングは、2年連続サカナクションの「新宝島」に決定! 前へ前へ進もうという力強くポジティブなメッセージ性のある歌詞で番組を盛り上げる。

そして、今年もまなびウィーク期間中は、様々な番組が「共通テーマのまなび企画」で連動。いろいろなジャンルの「新しいチカラ」をまなぶことができるゴールデンウィーク。視聴者が参加できるSNS企画もあるので注目だ。

<所ジョージ コメント>
新しいことって、どうしても先端先端に思いがちですよね。今自分の目の前にあることも実は知らないだけで、探っていくとそれが新しい情報だったりする。いまは便利で、コンビニがあって、お金までキャッシュレスになってと、すごく便利なので、そもそものことを考え出すと、そこが全部新しいこととなる。そもそもを考えるとすごく面白い!『ゴールデンまなびウィーク』は今年で3年目となりますが、ご覧になった方が「こんな面白いことがあるんだ、やってみようかな」という気持ちになってくれればいいですね。新しいチカラには、まったく新しいもの、聞いたことがないようなものもあるだろうし、それを覚える、とかではなく「あ、自分もやってみようかな」という気持ちになってくれるといいですね。

<杉野遥亮 コメント>
僕は新しい事になかなか手が伸びません。自分の知らない事に手を伸ばし持続しない事に怖さを感じるからです。しかし、少し前に所さんとお会いした際に、気づかされたことがあります。持続しない事が怖いのではなく、手を伸ばさない事が最も怖いのだと。恐らく、僕はこのまなびウィークを通して、見て。聞いて。知って。手を伸ばします。そしてそれが楽しいと感じる。と、想像できます。皆さんも僕と一緒に楽しく気軽に新しいチカラを学びませんか?

<3時のヒロイン コメント>
起用していただいたことが光栄すぎて、信じられないという気持ちです。最近はSNSとかYouTubeとかが活発になっていて、エンターテインメントの世界もプロにならなくても有名になれる時代になってきましたし、今後はどんどん新しい楽しいこととか面白いことが増えてくると思うんです。なので私たちも、どんどん新しいことを考えていかないとちょっと埋もれてしまうっていう危機感とかもあるので、「若い新しいチカラってどんな新しいチカラがあるのか」っていうのをまなぶことで、ちょっと吸収していきたいなと思います。

<桝太一アナウンサー コメント>
最近小学生の娘から知らない単語が出てくるようになり、新しい時代を家庭内でも感じています。新しいチカラを受け止めつつ、自分の力に変えていきたいです。

<水卜麻美アナウンサー コメント>
今年の4月でアナウンサー生活10年目を迎え、新人アナウンサーからまなぶことも多くなりました。若い人たちとたくさんしゃべって、新しいチカラをどんどん吸収したいと思っています。

PICK UP