Sexy Zone菊池風磨、新『ニノさん』にレギュラー出演が決定!「胸を借りるつもりで飛び込んで行きたい」

公開:

Sexy Zoneの菊池風磨が、4月5日から60分番組にパワーアップする二宮和也がMCを務める『ニノさん』(日本テレビ系、毎週日曜10:25~)にレギュラー出演することが決定した。

新『ニノさん』のコンセプトは、友達が少ないと公言する二宮の人生をより豊かにするお友達を探す“お友達お見合いバラエティ”。菊池など“お友達仲介人”が、毎週お友達候補をどんどん紹介していく。実は収録前日に、二宮に連絡を取ったという菊池。それに対し、二宮がとった信じられない行動に、「それは友達できないね!!」とスタジオでは一同が深~く納得するエピソードが披露される。

初回となる4月5日の放送では、菊池の他、陣内智則ガンバレルーヤがお友達仲介人となり、「日本一の記憶力を持つ男」や「今大ブームの“焚き火”のカリスマ」「二宮が尊敬して止まないあるゲームのチャンピオン」「会うたびに笑顔にしてくれるマル秘芸人」など、個性豊かな候補者が続々と登場し、友達になったらどんなメリットがあるか、プレゼン大会を繰り広げる。

そして、友達になりたい……なりたくない……という心のうちは、二宮の手元にある“友達バロメーター”で判定。揺れる二宮ゴコロに、菊池も熱弁が止まらず、徐々にお友達候補に惹かれていく二宮。そこで新たに、「10人友達できたらその10人でバスツアーに行ってもらいます!」というルールが急遽決定すると、二宮がまたもやアタフタ。果たして友達10人とのバスツアーはいつの日か開催されるのか……?

さらに、二宮が「今、会ってみたい人」を番組が捜索して紹介するコーナー“まだ見ぬ理想フレンド探索”企画では、「都内で家にプールがある人」をリクエスト。いったい、どんな生活を送っている人物で、二宮のお友達になってくれるのだろうか? 二宮と菊池、2人の掛け合いにも注目が集まる。

以下、菊池のコメントを紹介する。

<菊池風磨 コメント>
この度、当番組にレギュラーとして参加させて頂くことになりました、菊池風磨です。今までも個性が光り、とても面白かった『ニノさん』ですが、4月5日からパワーアップしてお届けすることになりました。

まだまだ未熟な私ですが、当番組の新たな“個性”としてお力添えできますよう尽力致します。こんなにも近くで大先輩である二宮さんとご一緒させて頂けることに感謝し、その背中からしっかりとバラエティを学びつつ、胸を借りるつもりで飛び込んで行きたいと思います。4月5日から毎週日曜日10時25分~放送のパワーアップした『ニノさん』をよろしくお願い致します!

PICK UP