スタジオの様子

中村倫也篠原涼子が、4月1日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!2時間SP』(日本テレビ系、毎週水曜19:56~※この日は19:00~)にゲスト出演する。

番組ディレクターやADが全国をかけまわり、“みなさんの知らないニッポン”を紹介する同番組。所ジョージ佐藤栞里が司会を務め、この日は、児嶋一哉アンジャッシュ)、滝沢カレンガンバレルーヤよしこまひる)が登場する。

日曜ドラマ『美食探偵 明智五郎』(日本テレビ系、4月12日スタート、毎週日曜22:30~)主演の中村は、ほぼ地声のアムロ・レイと古畑任三郎のモノマネを披露!? 一方、水曜ドラマ『ハケンの品格』(日本テレビ系、4月15日スタート、毎週水曜22:00~)主演の篠原は、「足の指の間の匂いが好き」と衝撃のフェチを告白する。

「日本列島 ダーツの旅 スペシャル」では、MCの所が自ら、風光明媚な牡蠣の町・広島県安芸津町へ! 名産の牡蠣を求め作業所へ行くと、取材中も手を休めず働くお母さんたちが。また、伝統ある酒蔵では、絶品日本酒を堪能する。さらに、クッブという競技で名人と対決すると、意外な結末に? そして、町人から超貴重な島へ案内してもらうが、そこでとんでもないハプニングが発生し……。

また、新コーナー「日テレから半径100km以内でネタ掘れワンワンの旅」には、土曜ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ系、4月11日スタート、毎週土曜22:00~)でSexy Zone中島健人とW主演を務めるKing & Prince平野紫耀が登場。超能力を持つネタ探し犬ジャーマン(シベリアンハスキー)と共に、埼玉県深谷市にネタ探しの旅へ。神聖な水や絶品からあげなど、“名コンビ”が面白ネタを発掘。そして、“新1万円の渋沢HG”とは一体何なのか?

続いては、花束をプレゼントして、笑顔をどんどん増やしていく新コーナー「日本列島 愛を込めて花束を、の旅」。娘から、花束と共に日頃の感謝を伝えられた母親の目には涙が……。

そして、1年通してのチャレンジ企画、前代未聞のAIが番組を作る「日本列島AIがADで入社したら1年でディレクターになれるのか?の旅」が始動する。

6月1日(月)に放送した「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」(毎週月曜深夜)では、東京・中目黒駅で出会った、中国人モデル・LEE YOKOさんの家について行きました。【配信終了:6月9日(火)】動画はこちらスタッフがYOKOさんに声をかけると、「面白そう!」と取材OK。来日して5年目になるYOKOさんは、母国・中国の大学を卒業し、東京芸術大学に留学生としてやってきました。現在はモデルをしているとこのこと。映画「21世紀の女の子」に出演し、「東京国際映画祭」のレッドカーペットも歩いた経歴の持

ページトップへ
Twitter Facebook