キンプリ平野紫耀、嵐の二宮和也もお手上げの暴走状態!熱々おでんを食べるリアクションにも挑戦『ニノさんSP』

公開:

二宮和也がMCを務める特番『ニノさんSP 「出川哲朗を知らない人!!」』(日本テレビ系)が、3月28日(土)22時から放送される。今回は、日本を代表するリアクション芸人・出川哲朗を知らない人を徹底捜索。なぜ出川のことを知らないのか、その理由や個性豊かな人生を紐解いていく。

「二宮和也を知らない人」や「浅田真央を知らない人」など、日本国民なら誰もが知っているであろう超有名人を知らない人にフォーカスしてきた恒例の人気企画の最新作は、「出川哲朗を知らない人」に決定。かつては女性誌の「嫌いな男ランキング」に殿堂入りしていた出川だが、2018年には紅白歌合戦の審査員も務め、タレントCM出演ランキングでもトップになるなど、今やテレビで見ない日がないほど、引っ張りだこ。

そんな人気者の出川のことを知らない人に巡り合うため、日本全国を徹底捜索。スタジオでは、MCの二宮と後藤輝基フットボールアワー)の他、ゲストの王林小池栄子平野紫耀King & Prince)、吉村崇平成ノブシコブシ)らが捜索の様子を見守る。

番組スタッフは、必死に出川を知らない人を捜索するが、10年間テレビを見ていない人でも知っているという出川の知名度の高さに、かつてない大苦戦。なんと出川のことを知らない人が見つからないまま1か月が経過してしまう。

このまま見つからないのでは、とスタッフに不安がよぎる中、捜索開始から46日目にして、ついに「出川を知らない人」を発見。ようやく出会ったその人は、日本でも今大ブームが起こっている、とあるジャンルで「レジェンド」と呼ばれる凄い人だということが明らかになる。現代社会においては、かなり特殊な私生活を送るその人に、二宮や後藤も驚愕。果たして、その人はなぜ出川を知らなかったのか。

他にも、あるモノにはまり過ぎて出川を知らなかったという、有名大学に通う20歳の女子大生も発見。そんな「出川を知らない人」たちをスタジオに集め、本人と対面させてみるが、出川の口癖である「ヤバいよ! ヤバいよ~!」も全く通じず、スタジオでは大爆笑が巻き起こる。

また、「出川を知らない人」に出川の魅力を知ってもらうため、とっておきのリアクション芸を集めたVTRクイズを実施。しかし、ゲストで解答者の平野は、二宮もお手上げの珍解答を連発してしまう。さらに、出川に人生を救われたという熱狂的ファンの女子大生も登場。番組は、彼女からの「一緒にリアクション芸をやってみたい」とのリクエストに応えるため、出川に熱々のおでんを食べさせようとするが、そこにまさかの平野も参戦。混戦のリアクション芸バトルの行方は放送で明らかになる。

PICK UP