指原莉乃、アメリカで活躍するある人物に「初めてDMナンパした」と告白

公開:

指原莉乃が、3月18日に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系、毎週水曜21:00~)2時間SPに出演。インスタグラムのダイレクトメッセージで、ナンパしたことを明かした。

共通点を持ったゲストをあらゆる角度から比較し、それをもとにMCのフットボールアワー後藤輝基SHELLY、指原らがトークを繰り広げる同番組。今回は進行役・カモンヌさんに及川光博を迎え、「ディズニーを愛する女」ブロックに片瀬那奈ギャル曽根黒柳徹子長井短ヤママチミキ、「世界で活躍する女」ブロックに川村エミコ近藤麻理恵(こんまり)、ブリトニー・トーキョー、ローラ若槻千夏が登場した。

片付けコンサルタントのこんまり。著書「人生がときめく片づけの魔法」(サンマーク出版)は40か国以上で翻訳され、売上累計1200万部を超えたベストセラーとなっている。彼女がアメリカ人宅を訪問する番組は、世界190か国以上で視聴され、2019年には「全米で最も視聴された番組」1位に輝いた。

そんな彼女に、指原は「本を読んでいてファンで、インスタでDMを送ったんですよ。初めてのDMナンパ」と笑わせる。一方、川村は9年前にこんまりに自宅を片づけてもらったと言い「ときめく」「ときめかない」を基準にアルバムを捨てられそうになったことを告白した。

アメリカの中で、こんまりの有名なファンはいるのか? という問いには「エマ・ワトソンさん」と回答。パーティーで声をかけてもらい嬉しかったと語る。また、「アカデミー賞」に招待されたというこんまりが、イベントの裏側を告白。メールで「ドレスのフィッティングに来てほしい」と届いたため行ってみると、すでにカメラが回っており「すべてをコンテンツにしている」と回顧。当日はリムジンが自宅まで迎えに来て、レッドカーペットを歩くとのこと。こんまりは「レッドカーペットが長い。30分くらいかかる」と振り返った。

また、ホームパーティーの話となると、超有名ハリウッドスター(放送では隠されたが、現場では名前を披露)の自宅に行ったことがあるとローラ。アートがたくさんあって、プールが大きくて……と紹介していく。その人物については、若槻は「さっき飛行機でその人の映画観た」と驚き、指原も「思っていたよりもビッグネーム」と話していた。

PICK UP