SixTONES田中樹&Snow Man深澤辰哉「初登場なので“傷跡”を残したい!」発言に岡村隆史ツッコミ

公開: 更新:

田中樹SixTONES)と深澤辰哉Snow Man)が、3月12日の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系、毎週木曜19:56~)に出演する。

まずは、「勇気を出してはじめての金髪ショー」は、これまでさまざまな芸能人たちが人生初の金髪に勇気を出して挑戦し、見事なイメチェンで周囲の人たちや世間をそして自分自身を驚かせてきた人気企画。今回、はじめての金髪に挑むのは、元フジアナウンサーの山中秀樹。アナウンサー歴40年、かつては真面目な原稿を読んできた山中だが、生え際の後退を気にして金髪にすることを一念発起。ゲストの山崎弘也アンタッチャブル)は、「おじさまは似合うパターンが多い」と早くも成功を確信!? 

そして、ラッセンネタでブレイクした永野は「白髪が子供に怖がられている」と現在のキャラに限界を感じていて……。そしてそんな永野を番組初登場の田中と深澤が、ラップとボイパの即興コラボで応援! 2人はロケ中もバチバチと火花を散らす。しかし、意気込みすぎて、「初登場なので、『ぐるナイ』に傷跡を残したい!」と発言し、岡村隆史ナインティナイン)からは「傷跡だけは残さないで」と即ツッコミを受ける。珍コメント連発のスノスト、一体どうなる?

また、黒髪と太眉が印象的なタレント・井上咲楽は、「根暗でかわいくなくて自信がない」という自分を変えるために金髪を決意。めるることモデルの生見愛瑠が「顔が〇〇〇」と井上を褒めるも、井上は「自分がかわいいと思ってないと言えない!」とめるるの言葉をウソと勘繰り、険悪な空気に!?

『女芸人No.1決定戦 THE W 2019』で優勝した女性トリオ芸人・3時のヒロインかなでは、ある男性にフラれたショックから「振り向かせたい」とリベンジを宣言。しかし田中と深澤の行動に、男性への免疫がないかなでは「やめて! 来ないで! 触んないで! やめて~」とパニックに……一体何が!?

金髪後の姿は特設のランウェイで披露。生まれ変わった姿に「めちゃめちゃカッコイイ」「似合っててイジれない」など、高評価が続出する。大変身したかなでが、田中と深澤にはさまれてランウェイを自信満々に歩くと悲鳴と歓声が沸き起こり……? そしてそのままフラれた男性に再び告白するが、結果は!?

続いての「クイズ!ダジャレ王はダレジャ!?」には、みやぞんANZEN漫才)、ミルクボーイ駒場孝内海崇)が初参戦! みやぞんと滝沢カレンの戦いは一気にエスカレートし、珍回答を連発で理解不能な展開に。ミルクボーイは筋肉キャラの駒場が意外な才能を披露する。

また、「名古屋の方言を活かした手羽先の商品名とは?」「ユニークな改名ネーミングで売り上げ大幅アップ! 話題となったフードコートの名前とは?」など、今回もダジャレを使った「商品名」や「施設」をクイズに出題。さらに前回大好評だった、デーブ・スペクターフワちゃんのダジャレロケクイズもヒートアップし……? 第3代ダジャレ王に輝くのは一体誰なのか!?

PICK UP