神尾楓珠&中村ゆりか「人間不信になる…」登場人物全員裏切り者『ギルティ~この恋は罪ですか?~』出演決定

公開:

新川優愛が主演を務める木曜ドラマF『ギルティ~この恋は罪ですか?~』(読売テレビ・日本テレビ系、4月2日スタート、毎週木曜23:59~)に、神尾楓珠中村ゆりかが出演することがわかった。

累計発行部数は150万部を突破、漫画配信サイト「まんが王国」での有料ダウンロード数で9か月連続1位の新記録を樹立した丘上あい原作の人気コミック「ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~」をドラマ化。身近な人々から数々の裏切りにあって幸せを奪われ、許されない純愛に揺れるヒロインが、苦悩しながらも強く生きる姿を描く。脚本は、『リピート ~運命を変える10か月~』『ブラックスキャンダル』(読売テレビ・日本テレビ系)、『大恋愛〜僕を忘れる君と』(TBS系)など、サスペンスとラブストーリーでヒット作を手掛けてきた実力派・泉澤陽子が手掛ける。これまで新川のほか、町田啓太劇団EXILE)、小池徹平の出演も決まっている。

中村が演じるのは、荻野爽(新川)の年下の友人・及川瑠衣(おいかわ・るい)。1年ほど前にバーで爽と出会い意気投合し、よく懐いている。ニートの彼氏のことを愚痴ったり、爽からは夫の一真(小池)との関係のことで相談を受けたりと本音の女子トークをし合える仲。しかし、決して爽には話せない「ある秘密」を持っている。1月クールの『女子高生の無駄づかい』(テレビ朝日系)の“ロボ”役で見せた無機質な演技とは一転、本作では妖艶で謎を秘めた女性役を演じる。

一方、神尾が演じるのは、爽が働く女性誌編集部でバイトしている大学生・寺嶋睦月(てらしま・むつき)。爽が以前に担当した記事を読んで編集の仕事に興味を持ったと話し、爽のことを慕い何かと気遣ってくれるさわやかな好青年だが、実は爽に「隠している秘密」がある。昨年『3年A組―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系)の真壁役でブレイク、その目力の強さから“目力世界遺産”とも称される神尾の涼やかな演技に期待だ。

<中村ゆりか コメント>
――今回の作品とご自身の役どころの印象を教えてください。

人間不信になるくらい、ひやっとした作品で、瑠衣の役柄にも衝撃を受けました。

――本作への意気込みと視聴者の皆様へのメッセージをお願いします。

不倫、裏切りといった展開と向き合う瑠衣という役柄を演じるのは今回が初めてなので、監督さん、プロデューサーさん、メイクさんや衣装さんと瑠衣のキャラクターを繊細に固めていきたいです。ストーリーの中で、主人公の爽さんと関連する登場人物の言動にも、一部始終注目して見て頂きたいです。

<神尾楓珠 コメント>
――今回の作品とご自身の役どころの印象を教えてください。

ドロドロした話が好きなのですが、ここまでドロドロした話を読んだのは初めてでした。人間の綺麗な部分だけではなく、怖い部分、悪い部分がきちんと描かれていて、「人間ってこうだよな」と考えさせられる作品だと思います。寺嶋は誰にでも人懐っこく、ニコニコしていて、周りに気も使える人間です。これまで自分が演じてきた役は学生役が多く、仕事場で働いている役を演じることがなかったので、この作品で大人になった部分を見せたいと思っています。

――本作への意気込みと視聴者の皆様へのメッセージをお願いします。

先輩俳優の皆さんとの共演で、どれくらい寺嶋として存在感を出せるかが楽しみです。それぞれのキャラクターの立場になったり、登場人物全体の関係性を見たり、いろいろと楽しめる作品だと思うので、是非ご覧ください!

PICK UP