中村倫也、“美食探偵”の姿でクランクアップ目前の『トップナイフ』現場に登場

公開:

4月にスタートする日曜ドラマ『美食探偵 明智五郎』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)で主演の中村倫也が、天海祐希主演のドラマ『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』(日本テレビ系、毎週土曜22:00~)の収録現場に役衣装で訪問した。

1月からスタートした『トップナイフ』は収録も佳境に。中村は、本編収録の合間だったことで、新人脳外科医・小机幸子役の広瀬アリスとお互いの役どころである「脳外科医」「探偵」をイメージしたポーズで記念撮影。その写真がこの度公開された。また、先日解禁されたばかりの『美食探偵 明智五郎』のPR映像は、今夜(3月7日)放送の第9話内で披露される予定となっている。

『トップナイフ』は、第9話より最終章に突入。今出川部長(三浦友和)の妻・里美(有森也実)が、重篤な脳腫瘍患者として搬送される。今出川が東都総合病院に黒岩(椎名桔平)と西郡(永山絢斗)を呼び入れたのはすべてこの時のためで、日本最高峰の脳神経外科を作り上げた男の、たったひとりの妻のために全てを捨てる覚悟に、深山(天海)、黒岩、西郡はこれまでで最も難しいオペに挑むことを決意し……。

中村が主演する『美食探偵』は、大ヒットメーカー・東村アキコ初のサスペンス漫画が原作で、中村にとってはGP帯初主演の連続ドラマとなる。中村演じる探偵・明智五郎が類まれなグルメの知識を駆使して、殺人事件を解決しながら殺人鬼へと変貌する主婦と対決する“恋する毒殺サスペンス”。明智の相棒・小林苺役には小芝風花、明智と禁断の愛で惹かれ合う連続殺人鬼・自称“マグダラのマリア”役を小池栄子が演じる。ほかにも北村有起哉佐藤寛太富田望生をはじめ、実力派キャストが勢ぞろいのラブ・サスペンスとなっている。

PICK UP