柳楽優弥、山本舞香、泉澤祐希、栄信『今日から俺は!!劇場版』出演決定!

公開: 更新:

2018年10月期に放送されていたドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)の映画『今日から俺は!!劇場版』(7月17日公開)に、柳楽優弥山本舞香泉澤祐希栄信が出演することがわかった。劇場版では、原作でも人気が高いエピソード“北根壊編”が描かれる。

同ドラマは累計4000万部を超えた西森博之による同名コミックを原作に、映画『銀魂』や『勇者ヨシヒコ』シリーズで知られる福田雄一監督が脚本と演出を担当するヤンキーコメディ。自由奔放でわがままな悪知恵の働く金髪パーマの高校生・三橋貴志(賀来賢人)と、ツンツン頭の相棒・伊藤真司(伊藤健太郎)の最強ツッパリコンビが大暴れする姿を描く。

柳楽が演じるのは、卑怯を超える“卑劣”な北根壊高校の番長・柳鋭次。トレードマークの長髪とナイフを片手に、最凶の敵として三橋と伊藤の前に立ちはだかる。さらに、紫のド派手な特攻服を羽織り、竹刀を片手にメンチを切る超美形の“スケバン”森川涼子を演じるのは山本。また、涼子のいとこで開久の生徒、本作のカギを握る“シャバ僧”こと森川悟を演じるは、泉澤。さらに、柳の相棒で鋼のボディを持つ“巨漢”の大嶽を演じるは、800人強の名立たる俳優陣が参加したオーディションを勝ち抜き、見事その座を射止めた俳優・栄信。『今日俺』史上最大で最凶の敵と呼ぶにふさわしい、個性豊かな俳優陣が参戦することとなった。

4人のコメントを以下に紹介する。

<柳楽優弥 コメント>
今回は、最も卑劣な三橋の敵“柳 鋭次”役として参加させていただきました。実は、『今日俺』のドラマ3話に少しだけ出演させていただいていたので、『今日俺』への出演は2回目になります。ドラマで出演した雰囲気とはガラッと変わって、卑劣な柳としてシリアスなシーンを演じることが多かったので、その部分でも、楽しんでいただけるのではないかと思っています。最後の全員で入り乱れるド派手なアクションシーンがカッコいいのはもちろん、僕の演じる柳のロン毛がアクションの激しさで乱れるところも見所です! ドラマを上回る激しいアクションシーンや面白さが詰め込まれた作品になったと思いますので、ぜひ劇場でご覧ください。

<山本舞香 コメント>
福田監督の作品は、“とにかく面白い!“というイメージだったので、私はどんな役で出演するのだろうとドキドキしていたのですが、面白パートより真剣パートでの演技が多かったので、安心しました(笑)。元々あるチームに入るプレッシャーはありましたが、撮影現場のスタッフの皆さんもずっと笑顔の明るい現場だったので、居心地がよく、楽しかったです。賀来さんと仲野太賀さんと一緒にお芝居をしているシーンは面白すぎて、笑ってしまっているのではないかと不安ですが、一生懸命お芝居をさせていただきました。お楽しみに!

<泉澤祐希 コメント>
『今日から俺は!! 』のドラマを全部見ていたくらい、本作の大ファンでした!! また、ずっと福田監督の作品に出たいと思っていたので、大好きな作品に出演することが叶い、とても嬉しかったです。僕が演じる森川悟は、いたぶられているシーンが多めですが、本作は、本当に最高なエンターテイメント作品になっているかと思います。ぜひ劇場で観ていただきたいです!

<栄信 コメント>
大嶽の役に決まったと聞いた時は、オーディションに落ちたと思っていたのでとても驚きました! 現場は、ドラマから出演されているレギュラーメンバーの皆さんが、新しく入った僕らを優しく受け止めてくださったので、とても居心地がよかったです。『今日俺』のドラマを見ていたので、その中に自分も入って演じさせていただくことが出来、とても嬉しいです。新しい風としてアクションも笑いもスケールアップさせていますので、ぜひ劇場に足を運んで下さい!

<賀来賢人 コメント>
同い年でもある柳楽くんとずっと一緒にやりたいと言っていたので、今回“北根壊編”で共演出来るのが嬉しかったです。また、新キャストの皆さんが本当に素敵な方ばかりで、一見入りづらそうに見えるドラマチームにすっと入ってきて下さり、ドラマ版には無かった新しいエキスを入れてくださったので、さらに面白い作品になっているのではないかと思っています。特にラストのアクションシーンがとてもかっこよく、劇場版ならではのスケールアップをしていますので、ぜひ色々な世代の方に劇場で楽しんでいただきたいです!

高明希プロデューサー コメント>
今回、『今日俺』を映画化するにあたり、福田監督が「柳役はぜったい柳楽君がいい!」と、連ドラでゲスト出演した役とは別人としてオファーし、念願叶いました。柳楽さんの存在があったからこそ成立した「北根壊編」です。そして、柳の相棒・大嶽役を射止めた栄信さんは、名立たる俳優も参加していた800人を超えるオーディションを勝ち抜き、福田監督に最終審査で「大嶽は彼しかいない」と言わせた逸材です。さらに、ずっとお仕事したかった泉澤祐希さん、山本舞香さんも加わり、「神キャスト」と言われた連ドラに続き、映画でも最高のキャスティングが実現しました。連ドラ主要メンバーも全員揃い踏みで、この夏、間違いなく連ドラ以上に面白い映画が出来上がると思います。

PICK UP