ROLAND、NEWS増田の予想金額にダメ出し!『ぐるナイ』

公開: 更新:

ホスト界の帝王・ROLANDが、3月5日に放送される『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系、毎週木曜19:56~)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!21」に初参戦する。

数々の名言を連発しているROLANDだけにテーマは「心がときめく名言SP」。オープニングから「負けるというのは許されないのでは」と羽鳥慎一アナが問いかけると、「俺が負けるのは......」とさっそく名言が飛び出す。

今回の舞台は巨匠・落合務が初代料理長を務めた赤坂の高級イタリアン「グラナータ」。毎回おバカ食レポコメントを連発してしまう増田貴久NEWS)が、料理の味を伝えようとするが、ROLANDの反応はいまいち。さらに予想金額にもダメ出しされた増田は思いも寄らない行動に。一体その行動とは?

一方、ROLANDは、名言を入れ込んだ見事な食レポを期待を裏切らず披露する。ノブ千鳥)は「毎回こんな大喜利してるんですか?」、岡村隆史ナインティナイン)は「すごいわ」と芸人たちも舌を巻く。そして「ROLANDに接客してもらいたい」という本田翼のため、ROLAND、ノブ、増田がホストになりきるがノブが、まさかの大失言をしてしまう。さらに止まらないROLANDの名言に本田が「今日好きになって帰っちゃうかも」とうっとりする場面も。

また、2回目のピタリ賞で再び100万円を獲得したノブに今回の使い道を聞くと、愛妻家のノブは嫁に太っ腹な宣言をしたことを告白し、一同は大拍手に。さらに1回目のピタリ賞の賞金でキッチンを新調したノブの実家に番組が突撃取材を敢行。2回目のピタリ賞もテレビで見ていたというノブの父はすでにある物を購入したと明かし、「もう買ってるの!?」とノブは仰天する。

結果発表では連勝を狙う余裕のノブに対して、前回初自腹で痛い目をみた増田は戦々恐々。ROLANDは意外にも自信喪失!? 高額自腹に泣くのは誰なのか?

そのほか、6日には「第43回日本アカデミー賞」の授賞式が行われるが、優秀助演男優賞を受賞した岡村の伝説のスピーチをリプレイ。見てられない岡村の姿に田中圭からも厳しい一言が。そしてこの映像を見たROLANDの一言とは!?

PICK UP