指原莉乃、衣装選びのこだわりを明かす「『今くら』のいいところは…」

公開: 更新:

若槻千夏が、3月4日に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系、毎週水曜21:00~)に出演。芸能界メモの存在を明かしてスタジオを驚かせた。

共通点を持ったゲストをあらゆる角度から比較し、それをもとにMCのフットボールアワー後藤輝基SHELLY指原莉乃らがトークを繰り広げる同番組。今回は進行役にミルクボーイ駒場孝内海崇)、ゲストに若槻、餅田コシヒカリ仲宗根梨乃(以上A型)、重盛さと美松本伊代LINA(以上B型)を迎え、血液型に関するトークを繰り広げた。

まずは時間について討論。必ず遅刻するため、友人やマネージャーから集合時間を早めに設定されているというB型の重盛。プライベートな時間を削らないでほしいと言いつつ「時間より大事なものがある」と主張する彼女に、A型の若槻は「大事なのは集合時間だよ?」と諭した。

そんな若槻は「A型に関係ないかもしれないですけど……」と前置きしつつ、バラエティ番組を見ると、データを取りたがる癖があると明かす。最近では、番組だけではなく、タレント一人ひとりをフィーチャーしていると言い、実際のメモも披露した。ここで、MC3人のデータを発表。まずは後藤。フットボールアワーの横には二重丸が書かれており、これは挨拶に行って良いという印。さらに収録中、後藤が「ほんまやなぁ」と乗っかってくれた(同調してくれた)場合、オンエア率は100%だとし「後藤さんの共感は、視聴者の共感みたいなもん」と分析結果を述べた。

続いて指原。「衣装は基本的に白か黒。『今くら』でたまに(衣装で)はしゃぐ」とコメントが書かれていた。その理由について指原は、例えば、3人並んだ際「衣装でガチャガチャするのが気になる」と語る。しかし同番組は、後藤がシンプル・地味タイプで、SHELLYが派手という並びであるため「『今くら』のいいところで、(衣装については)どちらでも遊べる」と話した。そんな中、若槻はSHELLYについては「私服がダサい。ツッコんでもOK」と一言のみ。「少なくない?」と抗議するSHELLYに、スタジオは爆笑に包まれていた。

PICK UP