千葉雄大&鈴木拡樹の“美”イケメン共演に「国宝級に貴重だったなぁ」の声『ウチのガヤ』

公開: 更新:

千葉雄大鈴木拡樹が、2月25日に放送された『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系、毎週火曜23:59~)に出演。プロフィール詐称疑惑が持ち上がった。

毎回、総勢50名を超える若手芸人がゲストについて調査を行い、興味の持てる“おもてなし”を提案する同番組。ゲストはその中から数組のテーマを選出し、MCのヒロミフットボールアワー後藤輝基らと共に、トークを繰り広げる。

今回の企画は鬼越トマホーク金ちゃん坂井良多)が進行を担当する「芸人風紀委員会」。ガヤ芸人の黒い疑惑を一斉調査するものなのだが、千葉にも「ヤバい疑惑がある」と指摘される。それが、プロフィール詐称疑惑。まずは2016年のプロフィールから振り返ることに。坂井は出身地に目をつけ「千葉なのに宮城出身」とツッコミ。後藤から「それはなんぼでもおるやろ!」と注意を受けた。

趣味の欄が「テニス」となっていたものの、2017年以降のプロフィールからは「絵を描くこと」に変更になっていた。この件について理由を問われると、千葉は「テニス部だったんですけど、テニスできなくなっちゃって、絵を描くのが好きだったので(変更した)」と語る。イラストを描く仕事には繋がったのだが「それも、そろそろやめようかな」と思っているという。ニコッとした表情を見せる彼に、坂井は「そんなかわいい顔してもダメですよ! ハゲたら俺の方がイケメンですからね?」と詰め寄った。

一方、鈴木の趣味である「走ること」について注目。学生時代から走ることが好きで、気づいたら6時間走っていたこともあったとのこと。近所をぐるぐる回っていたと回顧すると、ヒロミは「遠くまで走るならいいけど、(近所を走り回るなんて)すっげぇバカじゃん!」とツッコミを入れていた。

インターネット上では、そんな千葉と鈴木の共演について「国宝級に貴重だったなぁ」「スゴイ&スゴイ状態」「終始ニコニコでめっちゃかわいい」といった声があがっていた。

PICK UP