増田貴久、吉高由里子、矢部浩之、田中圭

2月20日19時から放送される『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系、毎週木曜19:56~)は、2時間スペシャル。人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!21」第4戦には、ドラマ『知らなくていいコト』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)で主演を務める吉高由里子が参戦する。

今回テーマは「激写!私のスクープ大放出SP」。吉高はイケメンと話題の共演者Eを激写し、謎行動を紹介。さらに吉高手書きの年賀状に書かれた“謎”のイラストとは一体? 増田貴久NEWS)はちょっと危ない!?「人生初」の写真を蔵出し。さらにジャニーズイメージを壊しかねない増田の自虐映像が流出!? 田中圭はロケ先の長野でとある有名ミュージシャンTに遭遇した本当のスクープ写真を披露する。また、本田翼はマネージャーに激写されてしまった動画編集中の素顔写真を公開。そのかわいさにノブ千鳥)と岡村隆史ナインティナイン)はデレデレになる。

今回の舞台は海外VIP御用達の名店、南青山の「東郷」。「牛タンの西京トリュフ漬け」「フォアグラワンタン」「トリュフ蕎麦」など革新的な高級料理の数々に値段予想は大混乱。増田はおバカを相変わらず連発? 前回ゴチ初の2人同時ピタリ賞を獲得したノブと本田は連続ピタリ賞を狙うが……。

番組ではこのほか「ダジャレ王はダレジャ!?」第2弾も。滝沢カレンEXIT柄本佑石塚英彦坂井真紀が出演する。ダジャレを使った商品名を当てるクイズでは、ダジャレの概念を覆す珍回答をしていた滝沢にまさかの奇跡が!? さらに、デーブ・スペクターフワちゃんが浅草ロケへ。デーブの発したダジャレを推理するクイズが大盛り上がり。「2万個のダジャレストックがある」というデーブのダジャレ瞬発力にはスタジオパネラーたちも「すごいな!」「そこか」と脱帽する。そのほかキャッチコピーを当てるクイズや、寿司ネタをテーマにしたダジャレ合戦も。2代目ダジャレ王に輝くのは誰なのか?

4月6日に放送される『なにわからAぇ!風吹かせます! なにわイケメン学園×Aぇ!男塾』(カンテレ、毎週月曜24:55~※関西ローカル)は、番組開始からおよそ半年、ロケでの赤点をもっとも多く獲得してしまったなにわ男子・長尾謙杜と、不運にも長尾の指名によって相方に選ばれた大橋和也が、罰ゲームロケへ出かける。

ページトップへ
Twitter Facebook