タカアンドトシの“コンビ愛”に視聴者感激「涙止まらなかった」『アナザースカイII』

公開:

タカアンドトシが、2月7日に放送された『アナザースカイII』(日本テレビ系、毎週金曜23:00~)に出演。北海道・札幌へと向かった。

タカが現地で「ここが僕たちのアナザースカイです」と番組恒例の決め台詞を述べるも「違うよね」とトシ。アナザースカイ=第二の故郷だが「(札幌は)俺らの地元だから原点だね」と訂正した。

2人は出会った場所でもある札幌市立西岡北中学校へ。コンビを組むきっかけになったという保健室を訪れつつ「『保健だより』を読んでいる生徒がいたんですよ」と当時を再現。近距離でまじまじと保健だよりを見つめるトシに、タカは「おい三浦(トシの本名)、俺と漫才やんねーか?」と誘ったという。トシが何も聞かずに「うん、いいよ」と返した翌日から学校に行く際に、トシの家へ迎えに行くようになった。当時の心境について、タカは「コンビを組むからには仲良くならなきゃと思って」と話した。

その後、ジンギスカン店へ。そこには、札幌芸人時代からの後輩・すずらん山本貴之シゲ)がいた。4人でのトークが大盛り上がりする中、子育ての話へ。子供ができると、教育をしなければならないため、自分も襟を正して生きていくことになり「子供ができて本当に教えられる人間ができる」とタカ。トシも「子供に言っているようで、自分に言っているのよ」と同調した。また、トシは仕事上、子供と過ごす時間が短いため、毎朝6時に起きて送り迎えをしていることを明かした。

山本は、2人の仲の良さがすごいとコメント。タカと食事に行っても、トシの悪口を聞いたことがないと語る。トシも「タカの悪口を言わない」と吐露。その理由として、若手の頃、タカが先輩芸人と飲みに行った際に「先輩らが相方の悪口を言っていて困った……」と聞いたという。タカはその場でトシへの不満を言わなかったため「俺も絶対に言わないようにしよう」と決めたとのこと。そんな彼に、タカも「本当に責任感が強い。約束は絶対裏切らない」と絶賛。トシも「1回決めたら俺は変えないの」と話していた。

インターネット上では2人の関係性や子育て論について「ずーっと涙止まらなかった 愛のあるコンビだ 」「仲良くて面白くて純粋とゆうか真面目でかわいさもある」「世の中がこんな旦那ばかりだったら、めちゃ平和なのに」といった声があった。

PICK UP