山本美月が宮根誠司に!?ネットは「ミヤネ屋パロのクオリティが高いw」の声『ランチ合コン探偵』

公開:

山本美月が主演を務める木曜ドラマF『ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜23:59~※一部地域を除く)が、2月6日に放送。インターネット上では、美しい2人の共演に注目が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。

ランチタイムを利用して恋人を見つけることを目的とする“ランチ合コン”を舞台に、謎解きが大好きなヒロイン・天野ゆいか(山本)が、合コン相手にまつわる謎を解き明かす1話完結の新感覚ミステリードラマ。原作は、水生大海の「ランチ探偵」シリーズ(実業之日本社文庫)。トリンドル玲奈瀬戸利樹坂口涼太郎木村祐一らが共演に名を連ね、毎話合コン相手ゲストが登場する。

今回の合コン相手は、阿久津麗子(トリンドル)が結婚式の二次会で知り合ったイケメンの原貴俊(佐伯大地)で、出版社に務めているという。元カレに浮気されていただけでなく、結婚までされてしまった麗子は「男は顔じゃなくて中身!」と言い、今回こそ「モノにしてやる!」と意気込む。それからなかなか連絡が取れず、ようやく合コンにこぎつけた麗子。挨拶もそこそこに、麗子をあえてたてるような紹介をしたゆいかに「そういうのいいから」とツッコんだ。

合コンを楽しむ中、原が連れてきた稲生正也(きづき)は双子であり、弟・直也(きづき※一人二役)には、すでに美人な奥さんの夏美(多岐川華子)がいて、幸せな生活を送っていると明かされる。しかし、正也自身は、恋していた猫カフェの店員がどうやら結婚していたようで、最近失恋したのだという。原は、そんな彼に新しい女性を紹介したいため、麗子に連絡をしたのだと語った。稲生は「困っているだろ?」と原を諭すも「早くお前に元気になってほしいんだよ! だって……」と彼から衝撃の事実を聞いてしまった麗子は落胆。理由をつけて帰ろうとする。

突然、直也から「夏美が行方不明になった」と連絡を受けた正也。部屋には謎の言葉「帝王は地球に優しい」との暗号があったと聞いたゆいかは、興味を持ちはじめ「少し整理させてください……」といつものパラレルワールドに向かっていく……。

ネット上では、山本とトリンドルの美の共演に「美月ちゃんもトリちゃんも顔ちっちゃ!」「今日も可愛かった。それが全てでそれが正義だねぇ」との声が。ゲストの佐伯については「どれだけ徳を積んだら大地くんとランチ合コンできるんですか?」と羨ましがるツイートもあった。また、ドラマ恒例になっているパロディが、同局で放送されている『情報ライブ ミヤネ屋』だったため「ミヤネ屋パロのクオリティが高いw」と驚くつぶやきもあった。

PICK UP