イモトアヤコ、カナリア諸島で賞金稼ぎ!1万人のライバルに勝てるのか?『イッテQ!』

公開: 更新:

2月2日の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系、毎週日曜19:58~)は、「珍獣ハンターイモトワールドツアー in カナリア諸島」「ロッチ中岡のQtube in フィンランド」の2本が放送される。

イモトアヤコは大西洋にあるスペインの群島・カナリア諸島へ。火山で出来た島々であるカナリア諸島でまずはその火山に威力を体感! そして火山の麓で作られるぶどうの不思議で圧巻な栽培方法を紹介する。

また、カナリア諸島のシンボルである「ドラゴンツリー」の木の樹液が赤いことを紹介しようと木の持ち主の元を訪れたイモトだが、まさかの展開に大焦り!? そしてカナリア諸島の珍文化も体験。起伏の激しいこの地での独特なコミュニケーション方法にイモトも挑戦する。

旅の締めには、カナリア諸島の一大イベントを身をもってリポート。元々カナリア諸島で行われていた漁をモチーフにしたイベントで、池に放たれた30匹の魚をゲットできれば賞金が得られるという。ライバル1万人のイベントで奇跡を起こすことは出来るのか?

ロッチ・中岡創一は極寒のフィンランドへ。お互いが仰向けになり足を絡ませて戦う「レッグレスリングチャレンジ」という動画を、今回は特別に極寒の湖の上でチャレンジ! また、さらに氷上に作られたシーソーの上で綱引きをするというドキドキのチャレンジも。

また、ヘルシンキにあるインドアサーフィンの施設では、サーフィンの華麗なトリックに挑戦。中岡は才能を発揮し、サーファー気取りで決められるか!? そしてお金のかからない格安動画チャレンジでは、女性は出来るが男性は出来ないシリーズを。壁に頭をつけた状態で椅子を持ち上げる「チェアチャレンジ」に挑戦する。

PICK UP