指原莉乃&古市憲寿がトークバトルも「電撃結婚したらいいのにな」とお似合いの声

公開: 更新:

指原莉乃が、1月29日に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系、毎週水曜21:00~)に出演。インターネット上では、指原と古市憲寿のトークバトルに注目が集まった。

共通点を持ったゲストをあらゆる角度から比較し、それをもとにMCのフットボールアワー後藤輝基SHELLY、指原らがトークを繰り広げる同番組。今回は「猫中心で生きている女たち」をテーマに、古市のほか、青山めぐキムラ緑子出口クリスタ野崎萌香がゲスト出演した。

それぞれの愛猫のクセを紹介する中で、古市は「たまに舐めてきますけど、人間よりはいいなって思って」とコメント。以前から人とキスすることすら不快に思っており「ただの唾液の交換」と話していた彼だけに、後藤らは意外といった反応を見せる。後藤が「猫とチュッチュするのと、指原とチュッチュするのどっちがいいですか?」と質問すると、古市は「絶対に猫ですよ!」と即答。指原も「私だって猫ですよ!」とツッコミを入れた。

そんな指原も猫を2匹(マンチカン太郎、ミヌエット五郎)飼っているという。寝ていると朝起こしにやって来るのだが、起きなくてよい時間帯のため、布団でゴロゴロしていると「猫パンチをしてくるんですよ」と嬉しそうに回顧。自分とスキンシップを図ってほしいメッセージが込められているのだと豪語するも、古市は「本当にそうですかね?」と疑問を投げかける。「家を脱出したいメッセージなのでは?」と辛辣な言葉を浴びせられた指原は「違います!」と否定した。また、指原が飼っている2匹は、特徴のある呼び方でないと振り向いてくれないのだとか。明るい雰囲気で「冗談じゃなくて……『猫ちゃんダンスを踊りましょ』って言わないと来ないです」と明かしてスタジオの笑いを誘った。

指原の飼っている猫は、甘えている時にヨダレを出してしまうそうなのだが、猫博士から、「指原さんのことをお母さんのおっぱいだと思っている」と指摘された際には「私、常におっぱいを出している感覚なんですね」と大笑いした。

インターネット上では、古市と指原のやりとりに対して、「指原対古市面白いw」「古市と指原が付き合ってる様にしか見えない」「古市さんと指原さん電撃結婚したらいいのにな」といった声があがっていた。

PICK UP