新婚・橋本マナミの下着トークにさんま興奮!『さんま御殿』

公開:

1月28日に放送される『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系、毎週火曜19:56~)のテーマは「捨てる人vs捨てられない人」。青木さやか上原りさカズレーザー香菜子小林正寿小林よしひさ田本詩織中村俊介野口健橋本マナミ堀田茜森尾由美山西惇がゲスト出演する。

オープニングでは明石家さんまが、結婚後初登場の橋本に「好きだったって気づいた」と、結婚にショックを受けたことを告白。橋本の電話番号も知っているため「チャンスがあった」と、電話番号を聞くきっかけとなった橋本との出会いを振り返る。

「服」がトークテーマになると、捨てる派の堀田は「リサイクルショップに持って行く」、モデルの香菜子は「ヨレヨレの服を着ると運気が下がる」と、手放すことをオススメ。しかし捨てられない派の橋本は「ヨレヨレのパンツのほうが安心する。気合いを入れすぎると空回りする」と、この収録もヨレヨレのパンツを履いていることを明かし、「今日ヨレヨレ!?」とさんまをドキドキさせてしまう。また、橋本は元カレとのあるトラウマから、結婚するまで現在の夫を自分の部屋に一度も入れなかったことを告白。しかし今は一緒に暮らしているため、「私の部屋を見ると夫にイライラされます」と自分の部屋の散らかりようを明かすと、さんまから「俺でも引く」と呆れられてしまう。

橋本の下着の話で盛り上がる中、初登場の『ZIP!』(日本テレビ系)の気象予報士・小林が突然、「ダウンコート着て寝てます」と謎のカットイン。スタジオ中が呆気に取られてしまうも、本人は意に介さず。続けて「布団がなくて床で寝てる」と言い出し全員頭がパニック。さんまが「なんで?」と聞くと、「鼻血が出がちで」と話はますますわけがわからない方向に。その後も「動物が好き。一番好きなのはカブトムシ」「部屋にカブトムシがガンガン飛んでくる」など、たびたび謎の発言を繰り出しトークを混乱に陥れる。

そんな中、捨てる派のカズレーザーが、料理をしないため家に皿や包丁がなく、食べ物をもらうと困ると話していると、またも小林が「包丁がなくても僕料理してますよ」と割込み。しかも、通常は肉と野菜を包丁で切る回鍋肉を作るという。食材のカットは「自分の体でなんとかしたい」と、肉や野菜の斬新な斬り方を説明。さらに食べ方も変わっており、「ごはんを炊くのが面倒なので3合炊いて2時間くらいかけて食べる」と明かし全員驚愕。「冷凍すれば」とさんまがアドバイスすると、「冷凍ってどうやるんですか?」とまさかの返答。冷蔵庫はあるものの、そこに入っているのは食材ではなくまさかの……。

PICK UP