凛として時雨のピエール中野が大森靖子と結婚!『有吉反省会』でさらりと発表

公開: 更新:

ロックバンド・凛として時雨のメンバーでドラム担当のピエール中野が、1月25日放送の『有吉反省会』(日本テレビ系、毎週土曜23:30~)に出演し、「クールなバンドのイメージとは正反対に、サンリオキャラが好きすぎるあまりファンや友人を困らせていること」を反省した。

有吉弘行が司会を務める同番組では、ゲストの「反省人」たちが過ちを告白&懺悔。毒舌タレントが「反省見届け人」として参加し、最後に反省人が行う「禊」を見届ける。今回の反省見届け人は、バカリズム友近博多大吉

もともとサンリオのキャラクターが大好きだという中野は、SNSのアイコンはもちろんサンリオ。投稿している内容も、キキララとマイメロディとの4ショット写真や、サンリオピューロランドの年パスの話題など、来る日も来る日もサンリオキャラクターのことばかり。ファンからは、「バンドのイメージと違いすぎる!」「バンド活動が見たいです!」などの声が上っているという。

中野は、幼少期に兄の机に貼ってあったキキララのステッカーを見て、サンリオに開眼。今ではミュージシャン仲間を無理やり誘って、サンリオピューロランドに遊びに行くほどのサンリオ好きになってしまったのだとか。

とにかく可愛いもの全般が大好きだという中野は、「ぬいぐるみはしゃべるんです、まず。言葉を発するんです。感情があります」と主張。そんな中野の発言に、バカリズムは、「そっち系ですか? そっからちょっと事情が変わってきますよね」と指摘し、「語りかけているような“気がする”ですよね? ここ大事。“気がする”ならセーフだけど……」とまくしたて、有吉から「やめろよ!」と止められていた。

さらに中野のマネージャーからは、「バンド活動をまったくせず、イヤホンばかり熱心に研究するのが本当に困っている」というクレームも到着。現在、中野はサンリオ以外に、イヤホンの研究にもハマっているそうで、好きが高じて自身がプロデュースしたイヤホンも発売中だという。中野はそのイヤホンを取り出し、有吉にプレゼント。

さらに、「みなさんにも後ほどお送りします」と大盤振る舞い。これには、先ほどサンリオ好きをイジっていたバカリズムも「今までで一番嬉しい!」と手のひらをクルリと返し、「素敵な方ですよね。素晴らしいですよ!」と絶賛。スタジオの笑いを誘っていた。

また、中野は番組内でシンガーソングライターの大森靖子と結婚していたことも発表。有吉から、「こんな番組で発表しないでください」とツッコまれていた。

そんな中野への禊は、「自腹で番組コラボグッズを製作し、視聴者にプレゼント」に決定。有吉が、「(イヤホンで)儲かっているみたいですし、グッズを作っていただけたらなって思うんですけど」と念を押すと、中野は、有吉のSNSで話題になっているおばさん風の写真、いわゆる“オバショット”をTシャツにしたらどうかと提案。有吉に「ダサいのよ!」と嫌がられていた。

番組ではこの他、モデルでタレントのチャベス愛が登場。「数々のおごられた自慢話をSNSで繰り返してきたが、実は自腹だったこと」を反省した。

PICK UP