みやぞん、モルディブでカツオの一本釣りに挑戦!最新マリンアクティビティではパンツにトラブル発生

公開:

1月26日の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系、毎週日曜19:58~)は、「珍獣ハンターイモトワールドツアー in マラウイ」「世界の果てまでイッタっきり in モルディブ」の2本が放送される。

今回イモトアヤコが訪れたのは、初上陸・アフリカのマラウイ共和国。広大なマラウイ湖を擁するこの国でイモトが狙うのは、マラウイ湖に現れる「黒い竜巻」。神出鬼没の竜巻を協力者とともに狙いつつ、初上陸の未知の国・マラウイの文化に迫る! 

実は「世界で一番歩くのが遅い国」だというマラウイ。のんびりとした国民性を示すかのごとく、人々は遅刻が当たり前で……イモトは、マラウイ人と待ち合わせ大実験を敢行! また、マラウイの人々の不思議な風習や、子供たちが楽しむ日本と縁深い遊びも紹介。そして、マラウイ湖の珍しい魚たちや、七色に輝く珍虫に迫る。果たして「黒い竜巻」を目撃することは出来るのか!?

続いて、みやぞんANZEN漫才)が挑戦するのは、モルディブで行われているカツオの一本釣り! 美しいインド洋で繰り広げられる男たちとカツオの戦いに身を投じたみやぞん、まずはカツオをうまく釣り上げられるようにペットボトルを相手に練習開始。だが、重量のあるカツオを確実に釣り上げるためにはコツが必要で……。みやぞんは見事“海の男”になって、カツオをガンガン釣り上げることは出来るのか!?

また、マリンアクティビティが豊富なモルディブの最新アクティビティに挑戦。水の中を自由自在に駆け巡るバイクでは、みやぞんの水着にトラブルが発生し……?

PICK UP