ウルフルケイスケ、シウマイ弁当への愛を力説!食べ順にもこだわり満載『有吉反省会』

公開:

ウルフルズのメンバーでミュージシャンのウルフルケイスケが、1月18日放送の『有吉反省会』(日本テレビ系、毎週土曜23:30~)に出演し、「崎陽軒のシウマイ弁当が好きすぎて音楽活動がおろそかになっていること」を反省した。

有吉弘行が司会を務める同番組では、ゲストの「反省人」たちが過ちを告白&懺悔。毒舌タレントが「反省見届け人」として参加し、最後に反省人が行う「禊」を見届ける。今回の反省見届け人は、バカリズム大久保佳代子博多大吉

1992年にウルフルズのギタリストとしてデビューし、紅白にも2度出場。2018年にはバンド活動を休止し、ソロ活動に専念していたウルフルケイスケだが、本人のSNSが音楽とかけ離れていると話題になっているという。

SNSには、「ツアー3日目、名古屋へ」や「これから大阪へ」などの移動を示唆するコメントと共に、来る日も来る日もシウマイ弁当の写真ばかり。どこへ行くにも、必ず崎陽軒のシウマイ弁当を購入しているそうで、好きが高じて崎陽軒の横浜にある工場へ見学に行ったり、崎陽軒の専門誌「崎陽軒Walker」のインタビューに応えたりしているのだとか。

スタジオに登場したウルフルケイスケは、「うまいというか、普通なんですよね。あの普通がまた食べたいと思ってね」とシウマイ弁当の魅力を力説。10年前から旅のお供にしているそうで、「冷えているほうがうまい」「バックグラウンドも知りたい」など、独自のこだわりを披露し、笑いを誘っていた。

「どうでもいい反省ですけどね!」と呆れる有吉だったが、実際にスタジオにシウマイ弁当が運び込まれると、「どういう食べ方するんですかね~」と興味津々。ウルフルケイスケはさっそくカラシのかけ方や、杏の食べるタイミングなどを実践してみせ、レギュラー反省人のアレクサンダーから、「アニキのギタープレイ見てるみたいだよ」と絶賛されていた。

また、おかずを食べる順番について、「シウマイで始まってシウマイで終わる」と格言風にバシッと決めてみせ、有吉から「何のコーナーですか!」とツッコまれる一幕も。他にも、ハムエッグの食べ方などを嬉しそうに話すウルフルケイスケに、大吉は「こんな穏やかなミュージシャン初めて」と驚いていた。

そんなウルフルケイスケへの禊は、「崎陽軒で1日バイト」に決定。ウルフルケイスケは、「嫌なような、嬉しいような……」とつぶやき、最後は「曲作りに活かして」とやる気を見せていた。

番組では他にも、アイドルグループの燃えこれ学園が出演。「メンバーの中におばさんがいること」を反省した。

PICK UP