「ゴチ」新メンバーは「動きはお笑い芸人」と「超多忙な20代」?『ぐるナイ』

公開: 更新:

1月16日19時から放送される『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系、毎週木曜19:56~)2時間スペシャルで、人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」の新シーズンが開幕。同時に2人の新メンバーが発表される。

オープニングには、2年ぶりの復帰となった矢部浩之が久々の登場。ナインティナインがゴチに揃うのは久しぶり。ブランクを埋めようと矢部は必死に! そして、新メンバー発表という大事な場面に立ち会うゲストは、ゴチ初参戦の松たか子横浜流星。横浜と仲がいい田中圭が、大精算スペシャルの前に横浜から言われてプレッシャーだった言葉とは!?

一同が向かったバトル会場には新メンバーが。しかし、その顔はコアラのマスクに隠されまったくわからず。「全然わからん!」「動きはお笑い芸人」「ペコペコしていい人そう」とメンバーたちは大困惑。その様子をじっと窺っていた田中は早くも新メンバーのあたりをつけるが……。

新シーズン1戦目となる大事な舞台は、ザ・ペニンシュラ東京にある世界のVIP御用達の高級中国料理店・起鳳臺(ヘイフンテラス)。設定金額を発表するのは、「新春おもしろ荘」で優勝したエイトブリッジ。ド天然のツッコミ・別府ともひこが大好きな岡村隆史は大喜び。新メンバー最初のオーダーは、なんといきなりのチャーハン。驚愕するメンバーたちに「なんなら2個食べたい」と堂々と言ってのけるさまに、岡村は「バカかもしれない」とあきれてしまう。

さらに、刻々と入ってくるもう1人の新メンバー情報。「ドラマやCMに多数出演する超多忙な20代」「めちゃめちゃカワイイ」という情報に、男性メンバーはテンションアップ。熱い予想が飛び交い、姿が明らかになると「いいんですか!?」「バラエティのイメージない」と全員驚愕。その正体は一体誰なのか?

PICK UP