山崎賢人、ロバート秋山から“抜きの演技”伝授され…『ロバート秋山のウソ枠』

公開: 更新:

山崎賢人が、1月17日(金)24時30分から放送される『ロバート秋山のウソ枠』第4弾(日本テレビ※関東ローカル)に出演することがわかった。

同番組は、変幻自在のキャラ職人・ロバート秋山竜次による「ニッポンのテレビ番組」をオマージュした新感覚コントバラエティ。第1回(2017年)では「ニッポンなるほど偉人伝」と題し、菅田将暉と「歴史ドキュメンタリー」のウソ番組を実現。第2回(2018年)では「シンガーズ」と題し、二階堂ふみと「音楽番組」のウソ番組に挑戦した。そして、第3回(2019年)では「アニメ」の映画公開記念SPのウソ番組を吉岡里帆と展開。そして今回は、山崎とウソの「スポーツ番組」に挑む。

まずは、スポーツ番組『スポーツ熱中人』のスタジオからスタート。番組のゲストは山崎。番組の特集コーナーとして「アスリートCMアカデミー」の中へカメラが潜入し、過去にCM出演し大ブレイクした元アスリート・藤子康男(ふじこやすお/秋山)が講師として現役選手に指導する姿に密着する。

そして、藤子と山崎のスタジオトークが繰り広げられる中、山崎も藤子の熱血指導を受け、“アスリートCMの演技”を実践する。俳優は感情豊かな演技が求められるが、アスリートCMにおいて一番重要なのは「抜く」演技なのだという。藤子から“抜きの演技”を指導され、思わず吹き出しそうになるのをこらえながら取り組む山崎の演技力に注目だ。

PICK UP