中島健人「ゴチ」最終戦で顔面蒼白…クビになるメンバーを生放送で発表!

公開:

12月19日の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系、毎週木曜19:56~)は3時間スペシャル。人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」の最終戦に加藤浩次橋本環奈が参戦し、クビになるメンバーが生放送で発表される。

ダントツでクビ候補の中島健人(Sexy Zone)は、オープニングから早くも半べそ状態。「泣きそう」とクビを恐れて顔面蒼白。ノブ千鳥)は、初のゴチレギュラーにしてピタリ賞2回、1位6回という快挙を達成しているのにも関わらず、なんとクビ圏内にいるというおかしな状況に。「願わくばもっとゴチにいたい」と願う土屋太鳳も決して油断はできない状況。ワンツートップの岡村隆史ナインティナイン)、田中圭も最下位でおみや代が加わればクビ圏内に。最終戦にして誰にもクビになる可能性がある。

2年連続でクビの矢部浩之(ナインティナイン)は今年も復帰を賭けた厳しいミッションに別室でチャレンジすることに。矢部が復帰ならクビは2人。戻れなければクビは1人。ゴチメンバーの運命を左右するその内容とは?

舞台は飯田橋にある超豪華一軒家レストラン「ソンブルイユ」。伝統あるフランス料理に7年連続ミシュランで星を獲得したシェフの革新的なフレンチを味わうことができる。出てくるのは高級食材料理ばかりとあって、値段設定はなんと1人4万円。これには百戦錬磨の岡村も「どんな店?」とビビってしまう。

スペシャル食材はダイゴチャンマンこと大悟(千鳥)が1人で瀬戸内海のマダコ獲りに挑戦。素潜りが得意な大悟でさえも苦戦するマダコ漁で、あるハプニングが。このマダコを使った料理を食べることができるのは、おなじみとなったゲーム「ダンスダンスメドレーゲーム」に勝った人だけ。因縁の対決となった田中VS中島のマジダンスバトルの結末は!?

そして今回もメンバーの命運を占うのは有名占い師・ゲッターズ飯田。来年の運勢からゴチの結果を予想すると、今年それぞれ絶好調だったゴチメンバーの運命が天国と地獄に分かれる結果に。さらに「スキャンダルですべてを失う」「最大のモテ期。結婚する」と予言された人物とは?

料理はフォアグラやキャビアなど高級食材を贅沢につかったものばかり。出てきた瞬間、メニューからは予想できない高級感に「キャビアが多い!」「こんな贅沢なカニの食べ方したことない」「全身トリュフ」と、値段予想は波乱を極める。果たしてクビになるのは誰なのか!?

【ここまでの順位】
1位 岡村隆史 31万8000円
2位 田中圭 37万1500円
3位 土屋太鳳 45万1880円

クビ圏内
4位 千鳥・ノブ 55万9000円
5位 中島健人 87万9200円

PICK UP