オードリー&磯貝初奈アナ、3人合計体重5kg増目指し大食い企画を敢行するも…『オドぜひ』

公開:

12月26日放送の『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』(日本テレビ系、毎週木曜25:29~※この日は25:34~/中京テレビ、毎週月曜24:59~※12月23日放送)は、前回に引き続きオードリー磯貝初奈アナが福岡へ出張する。

2012年に名古屋ローカルで放送が始まった通称『オドぜひ』が4月から“ほぼ”全国放送になった。この番組は、オードリー(若林正恭春日俊彰)に会いたい人、会わせたい人が「クチコミ」を応募し、オードリーとトークする……おそらく視聴者がテレビに出るハードルが一番低いバラエティ番組。たった数文字の「自薦・他薦の口コミ情報」をキッカケにオードリーの2人に会わせる素人を選んでいく。

福岡放送の名物番組『めんたいワイド』のグルメ企画「メシブラウン」にオードリーがゲスト出演することに。そこで『オドぜひ』では、そのロケの裏側で大食い企画を敢行。進行の伊藤舞アナに気づかれずに福岡グルメを食べまくり、3人で5kg増量を目指す。

ロケの空き時間にも自腹で食べまくり、さらに他の店でも食べまくり、中間測定では6.7kgの増量に成功。しかし、この結果に油断した春日は、トイレで400g分出してしまい、ここからは迫りくる生理現象とも闘うはめに。めんたいワイドのロケが再開しても、すでに満腹の3人はいっこうに箸が進まない。グルメロケではあるまじき失態に、遂に伊藤アナにも気づかれてしまう。そして運命の最終測定。が、ここで今度は若林がトイレに駆け込み、まさかの“大”! 果たして結果は⁉

PICK UP