清水あいり「ふ・る・た・ち」で始まる関西弁で古舘伊知郎を誘惑!?大久保佳代子も下ネタ全開で参戦

公開:

1月9日(木)21時から放送される『ダウンタウンDX DX~新春2時間スペシャル(仮)~』(読売テレビ・日本テレビ系)は、大久保佳代子清水あいり古舘伊知郎Mattら総勢23人のゲストを迎える。

「芸能界2020 最強運ランキング!」ではMCのダウンタウン浜田雅功松本人志)、ゲストの今年の運勢を占い、総合運を下位から順番にランキング形式で発表する。ランキング結果と共にゲストの今年の目標や最新トピックスも紹介。診断方法は星座と血液型の組み合わせ(48通り)で、占い師の水晶玉子先生が恋愛運、金運、仕事運、健康運を10段階で評価して順位を決める。トップ&ワースト3は最後に発表。視聴者も自分の運勢がどうなのかを一緒に楽しめる国民全員参加のコーナー。

同じくかに座A型のMattは2019年に“Matt化”が大流行してブレーク。Mattは「自分の加工アプリが出て……」と充実した1年を振り返る。この後、Mattはアプリを使って浜田と松本を“Matt化”。Mattは撮影した写真を見て笑い、浜田は「お前、何笑ってんねん」とツッコミを入れる。この後、Mattは畠山健介木村祐一らを次々に“Matt化”してスタジオは大盛り上がりになる。

いて座O型の清水は「2020年は恋をしたいんですよ。恋愛モードになれなくて、5年くらい彼氏がいない」と恋愛するという今年の目標を語る。清水は前回大好評だった男を惑わす関西弁あいうえおを披露。清水は「フレーズのセンスがエエ男や」と「ふ」「る」「た」「ち」で始まる関西弁で古舘を誘惑する。清水と深夜番組で共演していた大久保は「ある意味私が育てたので……」と魅惑のあいうえお作文に挑戦。大久保は「い」「ち」「ろ」「う」から始まる下ネタ全開の関西弁で古館を骨抜きにする。

<出演者一覧>
EXIT
磯山さやか
大久保佳代子
大島美幸森三中
勝俣州和
木村祐一
清水あいり
陣内智則
SWAY劇団EXILE
すみれ
武田真治
トラウデン直美
畠山健介
古舘伊知郎
フワちゃん
町田啓太(劇団EXILE)
Matt
宮下草薙
山本美月
横山だいすけ
LiLiCo

PICK UP