草薙航基、大久保佳代子に求婚!?「僕とかどうですか?」

公開: 更新:

1月9日(木)21時から放送される『ダウンタウンDX DX~新春2時間スペシャル(仮)~』(読売テレビ・日本テレビ系)は、EXITりんたろー。兼近大樹)、フワちゃん宮下草薙草薙航基宮下兼史鷹)、LiLiCoら総勢23人のゲストを迎える。

「芸能界2020 最強運ランキング!」ではMCのダウンタウン浜田雅功松本人志)、ゲストの今年の運勢を占い、総合運を下位から順番にランキング形式で発表する。ランキング結果と共にゲストの今年の目標や最新トピックスも紹介。診断方法は星座と血液型の組み合わせ(48通り)で、占い師の水晶玉子先生が恋愛運、金運、仕事運、健康運を10段階で評価して順位を決める。トップ&ワースト3は最後に発表。視聴者も自分の運勢がどうなのかを一緒に楽しめる国民全員参加のコーナー。

2019年は大ブレークして飛躍の年になったうお座A型のEXIT、りんたろー。は予想外の順位に大混乱する。去年は相方・兼近の騒動があったため、りんたろー。は「今度は俺がスキャンダルを起こすんじゃないかな」と不安顔に。初登場、フワちゃんは親友の兼近のスキャンダルが発覚した時のウラ話を語る。りんたろー。の夢を見たという肉食系女子のLiLiCoは「夢の中で抱いちゃったの。それから意識して……」と気になっている事を告白。松本は「抱かれたんじゃなくて、抱いちゃったって……」とLiLiCoの言い方をイジる。

松本と宮下草薙・草薙はおとめ座のB型。2人は恋愛運が高く、先生は「モテキ。失敗するとスキャンダルになるので……」と注意を促す。それを聞いた浜田は「オイ、オイ、オイ」と大喜びする。草薙は「2019年はすごく働かされて正直今年はそんなによくなくても……。もうちょっと少なめに……。この間、気付いたらマネージャーの首を絞めていて。『仕事を入れ過ぎだぞ』って……」と仕事を減らしたい事を打ち明ける。さらに草薙は「もう僕辞めたいんです。人気がある内にお金がある人と結婚しちゃって」と引退したい事をぶっちゃける。過去に仕事で大久保と体を密着した草薙。以来、大久保を女性と意識しているらしく、草薙は「僕とかどうですか?」と結婚を迫ってスタジオは大騒ぎになる。

おうし座O型のEXIT兼近は「去年は迷惑をかけたので、今年は引っ張っていく感じで」と相方・りんたろー。と共にコンビでの飛躍を誓う。よく当たる占い師に占ってもらったという兼近は「お笑い芸人史上一番売れるって言われたんです」と明かす。先生は大成する運を持っているが、同じくらい苦難もあると教えた後に「守ってほしい事が3つあります」とアドバイスを送ろうとする。その時、浜田は「あ~」と大声を出して邪魔をする。兼近は「ダウンタウンさんが俺の事を潰しにきている」と苦笑いする。

続いては、ゲストの驚きの生態を紹介するコーナー「大調査!芸能人の異常な生態!」。EXITは家電からブランド品まで、ファンのプレゼントで部屋が埋め尽くされている事が明らかに。りんたろー。の部屋のテレビ、冷蔵庫、洗濯機、掃除機はファンからプレゼントされたもの。兼近も「5、600アイテムもらっている」とプレゼントだらけの自宅を公開する。浜田は「この2人すごい!」とアイドル並みのプレゼントの量に驚く。この後、兼近は数週間前に草薙の元相方に声を掛けられ、東京・原宿で洋服を買った事を明かす。番組スタッフは草薙の元相方を見つけ出して直撃取材を敢行。草薙の驚きの素顔、赤面のコンビ名などが次々と明らかになる。

<出演者一覧>
EXIT
磯山さやか
大久保佳代子
大島美幸森三中
勝俣州和
木村祐一
清水あいり
陣内智則
SWAY劇団EXILE
すみれ
武田真治
トラウデン直美
畠山健介
古舘伊知郎
フワちゃん
町田啓太(劇団EXILE)
Matt
宮下草薙
山本美月
横山だいすけ
LiLiCo

PICK UP