『TOKIO嵐』10周年で両グループ威信を賭けた“無礼講”直接対決!三浦知良の裏側放出企画も

公開: 更新:

TOKIOがタッグを組む日本テレビの元日恒例番組『TOKIO嵐』が、2020年も放送決定。10回目となる今回は、2020年元日18時からオンエアされる。また、同番組内で21時から放送される『嵐にしやがれ元日SP』には、“キングカズ”こと、三浦知良がゲスト出演することが明らかになった。

豪華芸能人と嵐が新年一発目の“ガチな戦い”を繰り広げる「嵐にしやがれ元日SP」。今回、三浦は、嵐がゲストの宝物や特別な想いが詰まった品を展示し、それにまつわるエピソードを聞き、ゲストの半生を紐解いていく企画「記念館」ゲストとして登場。三浦がなぜ“キング”になったのか、年表をもとに、カズダンスの秘密、妻との出会いの秘話、さらに1998年フランスW杯メンバー落選の舞台裏など、ここでしか見る事のできない“レジェンド”の裏側に迫る。

また、松本潤がゲストとカッコよさを競う「This is MJ」にTOKIOが参戦。今回は特別に、“TOKIO VS 嵐”という、グループの威信を賭けた無礼講の真剣勝負が開幕する。「羽子板」「リンボーダンス」「書初め」の、正月ならではの3本勝負を繰り広げるが、ついに実現したドリームマッチを制するのは?

さらに、一級小型船舶免許を取得をした大野智がゲストと共に船で旅する企画「大野丸」には、メンバーの相葉雅紀が乗船。鹿児島県錦江湾で、真鯛釣りに挑戦する。新年を祝う素晴らしい幕開けを飾ることは出来るのか?

そして『TOKIO嵐』10周年を記念したWeb限定動画が、日テレ公式Youtubeにて公開中とのことなので、こちらにも注目したい。

PICK UP