ゲストの田村優選手、佐久間由衣

ラグビー日本代表の田村優選手と女優の佐久間由衣が、12月12日に放送される『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系、毎週木曜19:56~)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」に参戦する。

2人の食遍歴をVTRで振り返ると、田村選手は見た目どおり昔から大食漢。また、日本代表選手の間で“勝負飯”と話題になったオリジナル料理が明らかに。佐久間はその見た目からは想像できないほど大食いであることが判明。土屋太鳳とはプライベートで一緒に食事に行く仲だと語る。

舞台は銀座の高級料亭・花蝶。蟹味噌を入れた濃厚なつけダレで食べる松葉ガニのかにしゃぶ、北海道産生ウニや京都の唐辛子味噌を使った焼きタラバガニなど、冬の海鮮食材を使った魅力的なメニューがズラリとお品書きに並ぶ。高級料理が多いだけに値段を外すと致命的だが、現在ダントツ最下位の中島健人Sexy Zone)の目の前には、奇跡を起こすためにスタッフが用意した“縁起のいいあるモノ”が。そんなスタッフの気遣いに感謝し、「心から(ピタリ賞を)出したい」と願う中島のために、“歩くパワースポット”として話題の、湘南乃風SHOCK EYEが登場する。

「彼の写真を待ち受けにすると幸運が訪れる」という逸話の下、中島はSHOCK EYEと記念撮影。これで1位を狙えるかと思いきや、まさかの事態が。中島に一体何が起こったのか?

スペシャルメニューは、矢部浩之ナインティナイン)扮するヤベチャンマンが、まさに奇跡を起こして大量ゲットした“幻の高級魚”クエを使った料理。このスペシャルメニューを賭けて、出演者たちが2チームに分かれ、長さ4mの巨大ペンを使った「ロングペンでお絵描きゲーム」で対決する。佐久間は土屋と気の合うところを見せて大活躍。一方、田村選手がまさかの反則!? ルールを無視する田村選手に岡村隆史(ナインティナイン)が物申す一幕も。

そのほか、田村選手がスコットランド戦の勝敗を分けたあのゴールキック時の心境を語ったり、佐久間が田村選手へ大胆に“太ももお触り”をおねだりしたりと大混乱。中島はこのまま負けっぱなしで終わるのか!?

ページトップへ
Twitter Facebook