要潤演じる敏腕ディレクター、ミスパンダの正体を執拗に追う!『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』

公開:

要潤が、清野菜名横浜流星がW主演を務める日曜ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』(読売テレビ・日本テレビ系、2020年1月12日スタート、毎週日曜22:30~)に出演することがわかった。

本作は、謎のヒーロー&ヒロインが、警察やマスコミも触れない「隠れた真相」を大胆に暴き、世の中のグレーゾーンにシロクロつけていくシニカルミステリー。清野は、囲碁棋士の川田レンを、横浜は、大学で精神医学を学ぶ一方、「メンタリストN」としてテレビにも出演している森島直輝を演じる。

レンと直輝には裏の顔があり、レンはトップアスリート顔負けの身体能力とエキセントリックな風貌を持つ謎の存在・ミスパンダとなり、“クロ”と認定したターゲットを喜々として公開処刑する。また、直輝は、“飼育員さん”となり、ミスパンダを操作。隠れた真相を暴くと同時に、父の死の真実を突き止め、犯人に復讐を遂げるという野望を抱いている。

そんな2人を取り巻く登場人物として、これまでに佐藤二朗山口紗弥加山崎樹範吉田美月喜中田圭祐祷キララの出演が発表されている。

そして今回出演が決まった要が演じるのは、数々のスクープを世に送り出し、ミスパンダの正体を執拗に追う敏腕ディレクター・神代一樹。さらに、直輝とは恋人関係で、記者という仕事にまっすぐに取り組む2年目の報道記者・佐島あずさ役に白石聖、全日テレビ・夕方のニュース情報番組『情報ワイド・イブニングVIEW』のプロデューサー・田中三太役に永山たかし、アシスタント・ディレクター・伊藤健人役に坂東龍汰が決定した。

<要潤 コメント>
台本を読んで、現代のSNSを舞台にしたサスペンスにエンターテインメント性を強く用いた内容だと感じました。これまでのヒーローの形とは違ったスタイルに面白みを感じ、引き込まれました。

役どころとしては、ミスパンダの謎にせまるジャーナリストなので、特ダネをいかに世に出すかという事に命をかけています。ミスパンダの真相に近づくにつれて、スリリングな様を表現したいと思います。清野菜名さん演じるミスパンダの奇抜さを目の当たりにして、とても衝撃を受けました。これから、謎にせまるのが楽しみです。

情報が錯そうするこの時代に、一つの事件への切り取り方は様々です。時には、翻弄されることもありますが、ミスパンダの真相や真理に切り込む痛快なキャラクターを通して、タイトルの通り、笑いを交えながらご覧いただけたらと思います。

<白石聖コメント>
正義感にあふれている、入社して2年目の新人報道記者の佐島あずさを演じます。仕事では、神代先輩の背中を追いかけながら、必死に食らいついていて、プライベートでは、直輝と恋人関係になるので、そのギャップを出せればと思っています。

あずさも過去にいろいろあって、物語の後半につながっていくと聞いています。これから先の台本なので、わからないですが(笑)、そのあたりを楽しみにみていただければと思います。

PICK UP