新田真剣佑が突然のプロポーズ!サクラと百合、本命はどっち!?2週間ぶりの『同期のサクラ』は波乱の予感

公開: 更新:

高畑充希が主演を務めるドラマ『同期のサクラ』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)の第8話で、葵(新田真剣佑)がサクラ(高畑)にプロポーズをすることがわかった。

『過保護のカホコ』の制作チームが集結し、脚本・遊川和彦×主演・高畑が再びタッグを組んで送るオリジナルドラマ。“故郷と本土を結ぶ橋を架けること”を夢見て、大手ゼネコン・花村建設に入社した忖度できない主人公・サクラと同期たちの10年間を、1年=1話で描いていく。また、サクラの同期役として橋本愛、新田、竜星涼岡山天音が出演している。

2週間ぶりの放送となる『同期のサクラ』。百合たち同期4人は、「体調がすぐれない」という理由で1年以上も会社を休職し、誰にも会わずに部屋に引きこもるサクラを心配していた。これ以上休職期間が伸びると会社にもいられなくなるため、4人は知恵を絞る。葵は、サクラを街に連れ出す。サクラを元気付けようと、葵が考えた作戦は、なんとプロポーズ!!! 突然のプロポーズに笑ってごまかすサクラ。果たしてその結末は!?

SNS上では、菊夫(竜星)とサクラのカップル推しを「菊サク」、葵とサクラのカップル推しを「葵サク」と呼ぶ声も。百合と葵の展開も気になる状況の中で、忖度しない女“サクラ”が選ぶ行動とは!?

PICK UP