マツコ・デラックス

12月9日のマツコ・デラックス関ジャニ∞村上信五がMCを務める『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、毎週月曜23:59~※この日は24:09~)は、「年末に2019年の重大ニュースを聞いてみた件」などが放送される。

同番組は、日本全国の気になることを深掘りしていくバラエティ。世間で密かに話題になっていることなどが書かれたカードを選び、そのカードに書かれたお題やカードの内容に沿ったVTRをもとに、2人が自由気ままなトークを繰り広げる。

街行く人の今年の重大ニュースを取材する企画「年末に2019年の重大ニュースを聞いてみた件」では、「今年ギャルデビューしました」という女の子や「あなたは乗っ取られている可能性があるので審査が通りませんでした」と言われたという家のローンが通らなかった男の子が登場。また、新宿でラップしている「自分たちめっちゃ悪いっすよ」という中3男子たちに、どんな悪いことをこれまでやってきたのか聞く。さらに、以前番組に登場した街で弾き語りをしていた男性は、以前「歌がヘタだ」と言われ、挽回するため2019年をテーマにオリジナルソングを披露する。

「様々な協会を調査してみた件」では、日本呪術協会を紹介。“丑の刻参り”というものが代々引き継がれていて、藁人形で呪いをかける依頼が結構あるという。最近多いのはパワハラ。社員一同からあの上司を殺してほしいなどの依頼に応えているという。呪いだけでなく、強い祈りにも効果があるというので、「村上信五の紅白司会」を祈ってもらうが……。

そして、『夜ふかし』的に気になる人の人生を『ザ・ノンフィクション』(フジテレビ系)風に紹介する企画「夜ふかし的ノンフィクション」では、嫁のことが好きすぎる沖縄の男性で何度か番組に登場している嫁ニーが登場。企画の初回は「“嫁ニー”のある挑戦」。嫁ニーが“黒い濃い人”というお菓子を商品開発するというので、そのプロジェクトに密着。そして今回、嫁ニーの父「父ニー」と母「母ニー」も初登場する。

そのほか「年末なのであの男がやってきた件」では、実演販売のレジェンド松下が久々にやってきて、便利グッズ「拭くと曇らなくなるメガネ拭き」「疲れにくい靴のインソール」を紹介する。

「石ちゃんwithウエンツカメラマン」ウエンツがディレクター兼カメラマンとなり、石ちゃんに美味しいグルメを楽しんでもらう新企画!ウエンツカメラマン!今回は過去のアポなし旅で訪れた人気のお店にウエンツが電話でアポ取りに挑戦!アポ取りに成功したお店に石ちゃんといざ

ページトップへ
Twitter Facebook