森進一・森昌子の息子Hiro、ダウンタウン浜田に恋人の存在を疑われ…『ダウンタウンDX』

公開:

12月5日に放送される『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)は、浅川梨奈神田松之丞純烈、Hiro(MY FIRST STORY)、野性爆弾ら今年大忙しだった売れっ子芸能人が大集合する。

2年連続紅白出場が決まった純烈は、売れっ子になった今もスーパー銭湯でライブをしている。メンバー1人が脱退する騒動を乗り越えて大活躍した純烈。今も元メンバーのイメージカラーだった黄色のペンライトを持っているお客さんがいるらしく、酒井一圭は「彼が歌っていた曲を僕とメンバーが歌うと思い出して泣かれる」とウラ話を明かす。

松之丞を密着すると、タクシー移動しながら3つの寄席で講談。移動中はエゴサーチに没頭している事も明らかに。来年2月11日に真打ち昇進が決まり、同時に六代目神田伯山を襲名する。空位だった神田派の大名跡の44年ぶりの復活となる。管理していた一般の人に何度も会いに行ったらしく、松之丞は「結構大変でした。師匠が2回出向いても『松之丞君と話したい』と。会ってものらりくらりとしていて、なかなか本題に進まない。これはくれねーなと思って」と回想。最後は襲名を快く認めてくれたという。

「2019ミス・ジャパン」のグランプリ、土屋炎伽は初登場。妹は女優の土屋太鳳、弟は声優の土屋神葉。普段はOLとして働き、仕事後はジムに通ってストレスを発散しているという炎伽は「デスクワークで体がカチカチになっているので動きたいなって……」と運動好きを明かす。さらに「実は妹の命の恩人でして……」と小学生の時に海で溺れかけた太鳳を助けたという衝撃エピソードを披露する。

初登場のHiroは、父が森進一、母が森昌子。250万円もするクイーンサイズのベッドを使っている事を告白し、「人生の3分の1をベッドで過ごすと言われているじゃないですか? ベッドに全てをつぎ込もうと思って」とこだわりを語る。さらに「横に誰か寝ていて、トイレに行く時、普通は振動が来る。でも、これは全くない」とこのベッドの素晴らしさをアピールするが、浜田雅功ダウンタウン)は「試してるやん。横に誰か寝てんやろ?」と恋人の存在を勘繰って、Hiroは大慌てになる。

PICK UP