元AKB48西野未姫、1年間交際したイケメン俳優と破局!『俺の話は長い』内で発表

公開:

元AKB48の西野未姫が、1年間真剣交際していた俳優と破局したことがわかった。11月30日放送の生田斗真主演のドラマ『俺の話は長い』(日本テレビ系、毎週土曜22:00~)内で発表された。

本作は、4年ぶりに連ドラ主演を務める生田が、実家暮らしで職無しの31歳独身ニートを演じるコメディホームドラマ。「変わるのが怖い、しんどい」がゆえにヘリクツをこきまくる主人公・岸部満(生田)の奮闘や挫折やしょうもなさと、それに翻弄されながら絆を深める家族の姿を描いていく。共演には、義兄・安田顕(秋葉光司役)、姉・小池栄子(秋葉綾子役)、姪・清原果耶(秋葉春海役)、母・原田美枝子(岸辺房枝役)ら家族をはじめ、満と光司が通う「Bar クラッチ」のバーテンダー・駒野海星役に杉野遥亮、房枝が経営する喫茶「ポラリス」の常連で近所の古本屋店主・牧本求役に西村まさ彦、春海の同級生、高平陸役に水沢林太郎、牧本と同じく常連の諸角圭壱役にハマカーン浜谷健司、薗田拓斗役に、本多力。「Bar クラッチ」のアルバイト店員・千田小雪役にきなりが出演する。

脚本・金子茂樹が書き下ろす軽妙な会話劇も面白さもさることながら、「30分×2本立て」「ギネス記録挑戦の生配信」など、これまでのドラマ史からは一線を画したチャレンジに挑んでいるドラマとなっているが、第1話で実施した、“リアルニュース×俺話”が話題に。

第1弾は「アミーゴこと鈴木亜美さんの第2子ご懐妊」という現実のニュースがドラマ内のラジオ番組にて解禁。第2弾ではプロレスリングアナウンサーで女優、タレントとしても活躍中の櫻田愛実の、「1人暮らしの屋根裏に知らない男が住んでいた」という、“ホラーニュース”を解禁。

そして今夜放送の第8話内にて、第3弾ニュース「元AKBの西野未姫が1年間真剣交際していた俳優と破局!」というスキャンダルが解禁に。西野によると、ある俳優と昨年8月から「真剣交際」をスタート。交際は順調でそれはそれは幸せな時間だったそう。しかしある晩、彼が寝ている間に携帯を見たところ、そこには知らない女性とのイチャイチャ写真が。真剣だったのは自分だけだったのかと遊ばれていた事が発覚し、今年8月に破局を迎えたという。

なお、ドラマ内にて現実のニュースを解禁する前代未聞の取り組みは今後も実施予定だという。

西野は破局に際し「2年前に付き合った彼も俳優で、ラブラブ時期が2週間しかなく、それ以降は夜23時に呼ばれ早朝に返される生活を送った交際を経て、次こそ愛される恋愛をしようと思い束縛の強い彼を選んだのですが、束縛が強かっただけで結局浮気されて終わりました。もう売れてないイケメン俳優には絶対騙されないと心に誓います」とコメントを寄せた。

PICK UP